池袋

何とか、年度末進行はヒトヤマ超えたらしい。
昨年に比べて、シンドいのなんのって・・・。
まぁ、まだ(完全には)終わっていないので、安心は出来ない。
さて、今日だけど朝イチ、野暮用でJR池袋の北改札口で取り引き。
その後、今日が開通日である『日暮里・舎人ライナー』に乗るために日暮里へ。
着いた時点では記念のチョロQが売られていたけど、いささか割高に思えて(1300円)見送りw

使用されている車両だけど、車内の広さに比べて、シートの数は少なく、シートとシートの間隔も広くとられている。一車両で16人分だったかな? そのうち4人分の空間はクルマ椅子用。
走行にはゴムタイヤが使われているし、車内放送の声と言い、「ゆりかもめ」にソックリ。
で、終点の見沼代親水公園まで行く。