見沼代

でもって、(ココから近い)父堂の眠っている霊園へ行ってみる。
この路線が通じれば、父方の一族の方も、来易いと考え調べておく。
が、・・・事前に霊園で貰っていた地図を忘れたwwwwwwwww。
まぁ、所在地の地名は覚えているので、駅前の周辺図を見、ある程度の見当を付けあっさりと到着。
受け付けで、花とお線香を買い、軽く掃除をして、来た道を戻る。

と、見沼代駅では切符を求めていた方々が怒り心頭状態。
察するに、列の先頭と最後尾での列形成に食い違いがあったようで、「もう20分も並んでんだよ!」と、文句を言っている
並ぶのはイヤなので、PASMOであっさり抜けるw
帰りも座って帰る。日暮里駅に着いたら、さっきのチョロQは完売していた。
その後は、秋葉原に向かうのだが、山手線に乗った途端、「新宿駅にて人身事故発生! 内・外回りは全線運転見送り〜」だと><
お隣を走っている京浜東北線は「快速モード」なので、スドーリしまくり・・・。
それでも、どうにも出来ないので、ガマンしつつ秋葉原へ。
で、今日も回収作戦〜。
先ずはPSPの『モンスターハンター2 G』PS2ファンタシースター コンプリートコレクション』を回収。
しっかし、モンハン、「完売続出」らしいけど、あれだけ前評判高かったのに、それだけの数を用意していなかったのかねぇ? まさか、前評を大幅に上回ったのか?
エロゲー売り場で流していたニトロプラスの新作『CHAOS;HEAD』が気になるな。
ただ、主人公には感情移入は出来そうにないw
CHAOS;HEAD -特設ページ
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_15/
石丸電機に向かい『.hack//G.U. TRILOGY』『夕凪の街 桜の国』を回収。
店内で『.hack』のブルーレイ版の映像を流していたけど、やっぱり(テレビも対応していると)キレイだよなぁ。
来月は『エヴァ』か・・・。
その後はギゴ。
だけど、大佐殿もヴoさんもおらず、DVSをちょろっとプレイし、待ちっぽい人が背後にいたので、退席。
何気にセンモニを眺めていたら、一人が十級? 「段じゃなく、級か・・・誰だろ?」と、サテの方を見たら、大勢で囲んでプレイしている。
と、そのウチの一人が、急に慌てた様子で辺りをキョロキョロし始めた。
考えナシに近づいてみたら、プレイされているのは外人さん。
と、キョロキョロしていた方が、「すみません、このゲーム解ります?」と、声を掛けてきた。
どうも、この人は通訳さんらしく、(DVSに)興味を持った外人さんが試しに遊んでみたトコロ、分からなくなったよう。
丁度、チュートリアルで「ビューチェンジボタンを使いつつ、全てのメッセージを読め」だったので、ボタンの使い方と画面タッチの方法をお教え(し、それを通訳していた)する。
やっぱりと言うか、画面をじかに触るのは結構なカルチャーショックらしく、衝撃を受けていた。
しばらくは様子を見ていて、詰まりそうなトコロでは助言をしていたけど、正直言うと、通訳さんは、ひっきりなしに頼ってきたけど、肝心のプレイヤーさんはちっとイヤそうだったw
最後に、「カードが払い出されますけど、これを次からのプレイで使うんですよ〜。あと、ICカードも忘れないように」と。
誰も、知人は現れないようなので退店。
雨が振って来初めていたので、昭和通りの(豚めしでお馴染みの)松屋で昼餉を摂って帰る。
・・・松屋も半月以上来ていなかったので知らなかったけど、今、割り箸って使ってないのね。
地元駅に着いた時点で雨も本降りになっていたので駅前でマジアカ
フェニックスにいるんだけど、ミョ〜に貰える魔法石の数が少ないなぁ? と、思ったら昇格検定のせいで、賢者クラスの数が少ないせい?
何だかんだで、上の一級までは稼ぎました。