DVS

今週は「最上級:白夜の王」週間!
と、言うコトで司教で向かう。
デッキは予め作っておいた。デッキですが
スパイトブレイカー2柿、バニシングブロー1枚、ラピッドムーブ1枚、ホーリーボルト1柿、スーパーヒーリング1柿、ヒールノヴァ1枚、エレメンタルフォース3枚、あとは回復(肉を多目に)
で、読み込み枚数も正しく認識されたので決定を押したら・・・、回復系が(多分)HP回復が3枚と肉が2枚wwwwwww
スキルも枠一杯でエウレカまで入れられないと言う惨状・・・。
まぁそれでも、お仲間のお力で無回復でボス撃破・・・。
さすがにマズいのでバニブロを外し、肉を1枚追加&エウレカを入れる。
PTに魔法使いがいないコトにボス戦で気がつき「しまった・・・、こんな時は僧侶が燭台の管理をするんだっけ・・・」と。何とか前衛系の方々のゴリ押しでクリアはさせてもらえました。
で、「魔法討伐はエウレカで行えるからホリボルを外すか」で、フェースを入れる。
と、今度は格子越しにmobを倒さないといけないマップに当たる・・・。
同行者は戦士、戦士はレバーを下げて分銅トラップでの圧死を、私は泣きながらフェースを当てまくる始末(−−;
状況を察してくれたのだろう、狩人がいらしてくれ、何とかなった。
今度はスパブレ1柿をゴソっと抜いてホリボルを入れ直す。
と、ヴoさんがいらして「回復スキルが多すぎ、ヒールノヴァなんか外して段位スキルで立ち回れ」と、助言をいただき、やっとカタチになったりする(^^;
余談だがエレフォは何気に使います。
初心者がたまにいらして2:2に別れるトコロで1人にさせられるコトも少なくなかったしなw