QMA〜DVS

昨夜は、24時過ぎに自宅に着き、湯浴み・食事を摂りつつ『タモリ倶楽部』から『ギョーテック』までを観て就寝。

お陰で今日の起床時間は8時になる。
昨夜、母堂はすでに床についていたので、この時に「父方の一族の方々が父堂の参回忌に出席できなかったので、明日に墓参りに来たいらしい。開通したばかりの『日暮里・舎人ライナー』を使いたい。なので、日暮里から案内を頼む」と。
・・・明日は確か(千葉県の)津田沼で『アヴァロンの鍵』の大会があるハズなんだけど・・・。
まぁ、どっちみち一日で(大会専用の)デッキも組めるワケないし、また不参加か・・・。
しっかし、GWの福岡紀行の日記も未だ書けていないし、時間が欲しいな。
さて、今日は特に予定もないので、朝イチ、駅前でマジアカ
大魔導士への昇格試験は未だに光が見えない。
せめて毎回、決勝くらいまで行けていれば、モチベも保てるけど予選で得手な出題形式を選んでも、投票で負けて不得手な形式+ジャンルで予選一回戦落ちとか連発だと、さすがの私でも台バンとかしたくなる。
お陰でプレイ自体も雑になり、挙句ガーゴイル落ち・・・。
なんとか優勝してミノタウロスへ戻りはしたけど、ガーで優勝してもなぁ。もう続ける気力も湧かない。
頑張って続けても『6』が出れば、またデータはリセットされるだろうし、『2〜4』までで指先から血を流してまで全先生をガイド役にした苦労もフイにされ、なんのためにおカネを注ぎ込むのか解らなくなっている。
サブのシャロンでメイド服でも着せてみようか? とも考えたけど、やっぱり続かないな。

午後からは特にアテもなく秋葉原
ヨドバシの前で同人作家の知り合いに会い「PCパーツ屋、付き合え」と、腕をつかまれ、引きずられていくw
しっかし、秋葉原のアチコチでは(多分だけど)中国人の姿を良く見かける。
大量に買い込んだゲーム機(だろうけど)を路上に置きまくって声高に(そしてニコヤカに)ケータイで話しているのは、自国の惨状とか気にならないのかな?
まぁ、自国にいないんだからそんな心配もしないのかも知れないけど、なんかな・・・。
で、数年ぶりにパーツ屋を覗いたんだけど、もうナニがナニやら解らないw
その後、ギゴへ行くも誰もおらなんだで、一人でDVS。
昨日、手に入れたウィザードハットを騎士→賢者に移しOE。
遂に(ウィズ帽で)初めて成功し、梅に><b
一応、説明すると最初は柿+柿でだったが、成功しないので(ハンパなんで安かった)◆2を買って続けたけど、結局16or17連敗w
折角なので「モイ・トゥラの攻防」へ向うも、バロルの弱点を調べていなかったため、弱点の冷気系はアイスブリザードしか持ち込んでいなかったので足元で唱えまくりだったが、踏みつけられて死亡しましたw
騎士へCCし、遂に現時点で最高額を誇る某鎧を買ってしまいました〜><b
でも、物理防御が低く、ダメがでかい・・・。
報酬で「翡翠の大槌」「ギガントアックス」排出で「オーガデストラクション」