〜DVS

昨夜に書いた内容に驚いた(?)何人かからメールをいだだきました。
ご心配をおかけいたしました。
コトの仔細は書く気にもなれない。その上、法律上はナンの問題もなく“ひっかかった自分が全面的に悪い”と、言われるのがオチなため、伏せさせていただきますが、丁度、ココ最近心身ともにイヤな出来事が多く、塞ぎがちで癒しを求めていた矢先、目の前に“求めていたかも知れない”ハナシが舞い込んできて・・・。
気が付けば、13000円も遣い込んでいた。ただ、そこで気付いたので被害もそれで済んだとも言える。プリベイド方式で支払っていたのも救いで、ヘタをすれば10万円近く支払うハメになっただろう。
一言だけ書いておくと「世の中にタダ(に近い金額)でサービスを提供するような業者はいない」とだけ言っておきますか。
そんなコトを考えつつ、昨夜は就寝。
タマの連休なのに目覚めは最悪。
もそもそと朝餉を摂り、報道番組を11時過ぎまで観ていたが、一向に気分は晴れず「このまま一日、家に篭っていても好転するようには思えないし、こんな状況でせっかくの休みをフイにするのも夜になってから後悔しそうだし・・・」で、出かけるコトに。
途中、駅前にあるゲーセンの前でスタッフさんからご挨拶を受け「マジアカで新しい検定が配信されていますよ」と、教えてもらい早速挑戦。
今回は「メタルギア検定」と「80年代検定」ふたつとも1回でBランク取得に成功。
同店の好敵手よりも「購買部でメタルギア関連のアイテムが入荷してるぜ」と、聞き「!」「?」を購入。
・・・どうせなら「段ボール」とか出して欲しいなw
全国対戦では精神的に乗り気ではなく、気もそぞろ状態でのプレイだったせい(?)で、成績もグダグダ。ガーゴイル組まで落ちました。
その後は秋葉原
ココ最近のパターンが、先ずはHEYで『怒首領蜂 大復活』の様子を見、プレイ出来そうになかったら『オトメディウス』を数回プレイし、ヒロセ・免税店の脇道を通り「小諸そば」で昼餉を摂るのがいつものなのだが、
中央通りに着いた時点で「立ち入り禁止」テープが貼られているのに気付く。
近寄ってみてその(テープが貼られている)範囲のあまりの広さに加え、耳をすますとヘリが何台も飛んでいるのに気が付き「ちっと、いつものチンケな事件とは違うみたいだな・・・」と、思うが向こう側に渡れもしないため、仕方なくギゴへ。

先ずは「宇宙樹の巫覡」へ向う。木曜日から再開し95%まで稼いでいたので今日中に100%を目指す。
んが、「一回のコンテは確定だから二回のプレイで済ませたいな・・・」との考えだったが、初めてノーコンテでクリア出来ました。
そのプレイに気を良くし、続けて向うが・・・。
一番ヒドかったのが、「弓、撃っている賢者」と「足の遅い狩人」二人とのマッチ・・・。
賢者はサンダーアローを撃つのがメインらしいが、たまに魔法を唱えても「ハードインフェルノ」。補助系の「レイジングガイア」「アイスブリザード」も持ち込みがないようで・・・。
狩人は足が遅い上に、通路にいるランダムモンスターを何度もトレインしてくるしで、1Fが終わった時点で「生きて帰れるとは思えないな・・・」と、覚悟を決める。
結局、右部屋だったけど、私は2コンテ。もう一人のアリサノスを着たデデンダーもコンテしていたしで・・・。
なんつ〜か、自分のプレイもヒドかったとは思うけど、アイツらほどヒドいプレイヤーがこの世にはいるんだなぁ。と。

帰宅してから秋葉原の事件を知るけど、被疑者を確保した場所ってヒロセ・免税店脇の路地と知り「地元でマジアカ遊んで時間を潰していなかったら、私も被害に遭っていたかも知れないな」と。