通り魔事件

いささか東京ローカルな話題ではあるが、昨日のコト、千代田区秋葉原にて通り魔事件があり、多くの方が亡くなりました。
普段から良く通って(そしてそれが周囲にバレて)いるだけに、朝、屯所に着くや否や「おぉ〜、無事だったか」と、皆からお声を掛けていただく。
丁度、仕事自体は一段落ついた格好でもあり、何人かが私の仕事場に来てコトの真相を聞き出そうとしてはいたが、「その時間には居なかった」と正直に言うと、なんか肩透かしを喰らったような顔をしてくれた・・・。
全員が被疑者に対し、極刑を望むような発言をしてはいたけど、ぶっちゃけ、私自身は被疑者の心情が解らなくもない。・・・ような気がする。
とは言うけど、今の時点ではこのネタを書かない方がイイようにも思う。
考えがまとまっていないってのもあるんだけどね・・・。
夕刻の退社時、雨は本降りではあったが、秋葉原へ行くことに。
・・・総武(中央)線が「三鷹駅で落雷があった」とかで、電車が動いていねぇ・・・。
それでもなんとか着いて、取り敢えずソフマップ本店へ様子を見に行く。
その途中、花束を持った方を何人か見かけたが、本店の店先には献花台が設けてあった。
朝の報道番組ではそんなのなかったけど・・・。
私もなにかしたいとは思うも、お花屋さんも思い付かないので、道路の反対側からであったが手を合わせてきた。
蛇足だが、被疑者を確保した場所には何もなかった。
その後はギゴへ行き、馴染みのスタッフさんと(その話題で)長々と話し込んでいました(注:雨のせいで人もおらんかったので問題はなかった。そもそも6Fに3人も常駐していたしな)
報酬は『背反の理』、羽根でウィザロ。排出でラストメモリーとスパヒノヴァ。
ヴoさんは背反の羽根でたいにーわんど。排出でえたーなるさんらいず。
帰り道、万世橋警察署の前には何人か報道陣が未だ残っていました。
帰宅してから、知人のブログを覗いていたら、かつて『アヴァロンの鍵』において鎬を削っていた某氏があの事件で亡くなったと。