インディジョーンズ

昨年秋、近所にオープンしたシマネコンプレックスに初めて行ってきました。
いや、シネコンのあるショッピングモールには何度か行っているんだけどね。
で、選んだ作品は、今日から公開が始まった『インディ・ジョーンズ
前作の公開から20年が経っているとわ・・・。
元々、行こうと考えていたので、事前に鑑賞券は用意しておくツモリだったのに、連日の残業のせいでムリ。
一回目の上映は10時からナンだけど、金券屋の開店も10時からなんで仕方なく二回目の上映で行くコトに。
なので、朝イチは駅前のゲーセンでマジアカ
3連続優勝を達成し、なんとかミノ組に戻りました。
あと、ロボット検定でAをとる。

12時になり、駅そばの金券屋でチケットを買い、アリオ西新井へ。
上映10分前にならないと場内に入れないので、その時間を潰すのが、ちよっちキツかったw
時間になり、場内に入るもガラガラ・・・。
まぁ、地域的に「にわか映画ファンが多く来てマナーが心配だな」と、思っていたのでその点は救いと考えたが、前の席のヤツが度々、ケータイを開くモンで気にはなったけど(ーー)凸
さすがにムカついたので3回目で(禁止行為とされているけど)席を蹴ってしまいました。

内容についてはさすがにネタバレなので書きませんが、なんか、久し振りにCGCGした映像以外を見た気がするw
まぁ、実際はふんだんにCGが使われてはいるんだろうけどな。
ラストでの都市が崩れて“驚くべき正体(但し、殆どの方は想像がつくであろう)”を表すシーンはSF好きな人間には“これを目に出来るなら死んでもイイから見たい映像”だろう。

あと、知っておいてイイコトとしては、パンフレットは先に買った場合、ストーリーは(最後まで)読まないように。
冒頭のシーンに登場する施設は「AREA51」。
インディが探すように求められたモノは世間的には「グ○イ」と呼ばれている存在。
施設から脱出する際の爆発で『失われた聖櫃』がチラッとw
途中から冒険に参加する女性「マリオン」は、第一作『失われた聖櫃』でのヒロイン。
尚、重要アイテムの「クリスタルスカル」とは、マヤのオーパーツであり、水晶ドクロとも呼ばれている。

前席の客のイヤな妨害こそあったが、観に行ってヨカッタ作品である。
入れ替え制でなければ、続けてもう一回観たかったな。
帰りは西新井駅前の松屋で「豚定」を食して帰宅。
・・・前は「映画に行く」と、言えばひとつのイベントであったのだが、観終って10数分で家に帰れてしまうのには、いささか抵抗があったなw
ランボー』とかも観たかったのだが、生憎と上映はされていないので断念。
次は『スピードレーサー』かな。『ウォンテッド』『ハンコック』とかも興味あるしな。