色々

今週も予期せぬ物量の仕事に残業続きで修羅場ってました。
火曜日から始まって今日、なんとか一段落ついた。
退社時間は21時だったけど、それでも早い方で、皆も大喜び。
今週もかなりムカつく出来事があり、コイツは書こうか。と、考えていたのだけれど、
帰宅し、遅めの夕餉を摂りつつ、『報道ステーション』を観ていると、8日に秋葉原であった「通り魔事件」を掘り下げた企画として
「現在の派遣労働者の“過酷で無慈悲で絶望”的な現状」を採り上げており、「一体、国会等はどう言う発想であんな制度を思いたのか」と、観るにつれ自分の気分も塞いでくる。
秋葉原の事件について、取材に応じてくれた方々の意見は「他人を傷つけるような気にはなれないけど、彼の心情は解る」と、一様に答えていらした。
正直(改めて書くけど)彼の極刑には諸手を上げて賛同はしかねる。
人間、誰だって「他人の命を奪うためにこの世に生まれてきたワケじゃないだろう」
そのような思考(行動)をとるようになったのには、なにか他の要因とかがあったハズ。
そう考えると、犠牲となった方々の無念を晴らすのには、第二・第三の惨劇を出さないように考えるのが正道だと思うのだが。
まぁ、多くの方からは「そんなキレイゴトばかり言ってんじゃねぇよ」と、お叱りを受けるだろうけど。

蛇足だけど、地元駅前でマジアカの全国大会に参戦。一回だけだけどね。
その後の通常プレイで優勝するも、何故か(ミノ組に)昇級できません。

ふと、思ったんだけど、この状態ってドラゴン組だと、有り得るんだよなぁw
ま、ミエを張る気もないので、この状態はガーゴイル組ですw