日常

ココのトコロ、日曜日の過ごし方は毎回決まってしまっている。
そんなワケで朝からは報道番組を観る。
今週もまた、近親者による殺人事件があり、報道されていたけど、その中で「昨年の殺人検挙数のウチ、約半分(48.1%)は近親者による家族の殺人」なのだと言う。
犯罪心理学のセンセイのハナシでは「なまじ、一番身近な存在であるが故に、一旦関係がこじれると、そこまでの憎悪や衝動を持つのだ」とのコト。
私にはそんなコト、信じられないけど、確かに四六時中一緒にいるとなれば、自信はないな。
ウチの場合、2年前に父堂が亡くなり、母堂と2人暮らしになり、母堂は昼間話し相手がいないせいで寂しいのか、私がヘロヘロで深夜に帰宅してきた時でも、度々話しかけてくるようになり、ウザいとは思っていたんだけど、さすがにこのままでは自分もおかしくなりそうになるかも知れないと・・・。
もっと、余裕を持って過ごすようにしないとな・・・。そのことに気付かせてくれただけ良かった。
11時過ぎに家を出て、駅前でマジアカ
遂に大魔導士5級に上がり、やっと半分かと・・・。
ココまでは順調に昇格し続けてきたけど、賢者にはとてもなれそうに思えない。
先日のプレイでフェニ組に上がりはしたけど、ストレートで降格w
そんな状態じゃねぇ。

12時過ぎに秋葉原へ向けて出発。
ヨドバシカメラのイベントスペースでなにやらトークショーをやっていたけど、誰だかも解らんw
ソフマップの本店(?)で『ディスガイア』を回収し、ギゴへ。
DVSでは「神至鎧」を求めて「英雄」に篭る。報酬で“柱”までは出るんだけど・・・。
グレソ止まり。って言うか、今日のプレイでは銅クレ出まくり。道中での回収も合わせて柿がいっこ出きましたw あと、金クレ2枚とかもあったけどw
AN×ANでのイベントでシティタワーを制覇し、パノラマエリアまでは行けました。