LoV

この日は珍しく18時に退社。
尤も、ご隠居さんだけは仕事が残っていた。
タイムカードを押して、「お手伝いしますよ」と、お伺いをたてるも丁寧に断られた。
まぁ、仕事が終わった人間がいても、かえって恐縮してしまう気持ちはよく解る。
なので、素直に帰らせていただく。後にこの判断が思わぬ幸運をもたらすことになろうとわ。
いつもは、飯田橋駅から総武線に乗るのだが、今日は有楽町線で池袋へ向う。
東池袋で下車し、サンシャインを目印にシマネサンシャインへ向い『天元突破グレンガラン』の前売り券を購入。
『スピードレーサー』の券も欲しかったけど、ドコで売っているのか判らないので・・・。
折角なので池袋ギゴへ。
2Fでは『頭文字D5』のロケテが実施中。
カードゲームフロアでDVSでの(僧侶系)ランカーの某女史に遭遇。
プレイ中だったので会釈だけ。んが、プレイ画面を見て絶句。
だってグレイスローブの“梅”を着てたからね。
師匠の一人もアリサノスアーマーの“梅”を着ている人がいるけど、プレイ代だけでもかなりの出費だと思うんだけど、ドコにそんなおカネがあるのか疑問だ・・・。
ビルダーが4台に減台されてるのに気が付き、代わりにロードオブヴァーミリオン(以下LOV)が入っていた。
1サテが開いていたので「待ちはいるかな?」と、キョロキョロし、待ちがいないことを確認し、カバンに忍ばせていたデッキを取り出しレッツプレイ。
と、「このICは新規ICじゃよ」との警告が出る!?
「あ〜、ロケテ時の戦歴は無効か〜」なので、イチからリスタート。
すっかり疎くなっているとも思うのでチュートリアルから始めていたら、背後から何方かがカードを差し出してきて「彼等はもう私の部隊には置けない連中なのだが、よろしければ貴公の部隊にて今一度、彼等に活躍の場を与えてやってはもらえないだろうか?」と、ダブりだろうカードを6枚ほどいただく。
WCCF 2001』からカードゲームをプレイしているけど、こんな展開は今までなかったな。
いつかは、私もあんな風にカッコつけたいな。・・・DVSでは初心者をよく見かけるけど、職が違うとカードも渡せないんでちょっち難しそうだが。
んで、最初のプレイ分のカードでSRの「バハムート」が出てしまった・・・。
あの時間に退社しなかったら入手できなかっただろうな。