日常

今日は、今日から公開される映画『スピードレーサー』に行く。
ハズだったけど、結局定時退社は適わず、前売り券は入手出来んかった。
なので、朝イチで駅前の金券屋へ。
開店前から店先待っていたのだが、「ウチじゃ扱ってないなぁ」だと。
おっとり刀で駅向こうの金券屋へ向い、チケットはあったが「アリオ西新井じゃ使えないよ」って、そんなモン置いとくな〜><
仕方ないので金券屋巡りを兼ねて出かける。
もう、この時間では今日、映画を見るのはムリなので秋葉原へ。
ギゴでLOVをプレイし、4回目のプレイでSRの「ペガサス」をゲッツ。
超混雑のWCCFを尻目に5FでDVS。
シナリオの「法の神殿」「緋色の地下墓地」「異海の覇王」へ挑戦するも「緋色」だけSS成功し「法」はS「異海」はボス戦で逃げてきました(−−;
まぁ、そんなカンタンにいけたらいけたでつまらんけどな。
エレベータ側の2台のみに「7月17日に新カードの追加がある」との告知がなされている。
実は数日前に2chの練成スレッドで「8月14日に新カード(と新レシピ)が追加される」とのウワサがあったばかり。
一応写メは(撮影禁止にも関わらず)撮ったけど、暗くて判別できないので未掲載。
その後イエサブでデッキケースとトップローダーを、HEYでLOVのスターターを購入。
ソフマップで『マジアカDS』を予約。
御徒町の大黒屋で『スピードレーサー』のチケットを発見し、数年ぶりに仲御徒町から帰りました。
駅前のゲーセンでマジアカをプレイしているとフェニ組で「昇格試験中の大魔導士」と決勝まで進む。
最初の数問でグダグダ模様になったためタイピングで「ゆうしょうしろよ」と。
ギリギリだったけど、無事に優勝できたようで。