スピードレーサー

実は先日前、居間のテレビが壊れました。
んで、丁度、数年後に地上デジタル放送に切り替わる等、イイ機会だし、大きくウス型のテレビに買い替えよう。ついでに地上デジタル放送用の設備も整えてもイイんじゃね?
となり、今日の午後、地元のケーブルテレビの方に説明に来てもらうよう、お願いしていた。
さて、そんな予定ではあるが午前中は昨日行けなかった映画『スピードレーサー』に行く。
イトーヨーカドーの店内にあるので、(一回目の上映時間は10時15分)「どうやってシネコンのフロアまで行くのか?」と、悩みながら向ったら、いつも利用している入り口は使えず「裏口に回ってくれ」とのコトで、向うと裏通りって「区立第七中学校」の辺りなのね。
如何に、あの施設がデカいか、よく分かりました。
で、4Fにエレベータで上がり、チケットを引き換えてもらい、ブラブラしていると「あの〜、NHKの者なのだけど、ボク、ちょっとオハナシ聞かせてもらえるかな〜?」と。
要は映画を観る際、アナタは「字幕派」「吹替派」のどっち?
と、言うもの。
私は映画に触れ始めた頃から字幕しかなかったので、字幕派なんですよね。
山(寺宏一)ちゃんが激怒した『シンプソンズ』事件じゃないけど
まぁ、過去に好きだった作品のひとつ『スーパーマン』のヒロイン、ロイス・レイン役を務めたN原R恵の声が気に入らなかったのも理由だけど。
入場時間になり、小用を足そうとお花畑に行った際、洗面台で自分の無精ヒゲと、寝癖バリバリな様相を見て、「あ〜、こんなツラじゃ、採用はされないな」と、確信w
肝心の映画ですが、『インディ』に負けず劣らず、サイコーでした。
幼少期の頃は単純にマッハ号しか見ていなかったのですが、こうしてオトナになった今、登場人物の色々と腹黒い思惑にもナットク出来たし、作品の内容は変わっていないのに、自分が変わっていると気付いたのは嬉しかったな。
ただ、CMではレースシーンばかりが流されていますが、実際レースシーンは全体の半分くらいです。でもそのレース以外で描かれるシーンの数々はレース同様に楽しめました。
やっぱり家族ってイイものですね。
しかし、レース映画って、何年振りに観たかな? 多分『キャノンボール2』以来かな。
次は『人魚姫』でも行くかな・・・。『レッドクリフ三国志赤壁の戦い)』も、興味あるなぁ。
帰りにユニクロでマガジン・サンデーコラボTシャツを4枚ほど購入。
パトレイバー』のTシャツが欲しいんだけど、サイズがなかった(−−;
13時30分頃にケーブルテレビの方がいらして、説明を受け、ウチは2回線引くことに。
但し「工事の際、入室させていただきます」って、このクソ暑いのに、お部屋の片づけかよ・・・。