お盆

今日は(東京限定だと思うが)お盆のため、父堂を迎えに行く。
竹ノ塚からバスに乗って向うので、折角なのでアドアーズ竹ノ塚店を見に行く。
「閉店」と、聞いていたような気がしたが、ちゃんと開いてんじゃん。
ただ、『戦場の絆』を入荷れたせい(?)で『DVS』と『マジアカ』が撤去?
代わりに馬ゲーと麻雀が多くなっていたな。
霊園では同じ考えらしい人たちが多くいらしており、手洗い場も激混み。
11時過ぎに「見沼代親水公園」から「とねりん」に乗り、父堂一族の本家へ顔を出す。
父堂側の方のお迎えは明日とのコトなので、単純に顔見せ。
指を怪我するまでは、ココで直帰し、部屋の片付けの予定だったが、予定を変更し秋葉原へ。
イエサブで『Lov』のグッズを買い、ちょっとブラブラ。
HEYでは『タツノコvsカプコン』がロケテ中。かなりの行列が出来ており、思わず昨日、池袋のサントロペで見た『悪魔城ドラキュラ』のロケテとは大違いだったなと比べてしまった。
まぁ、ドラキュラはガン(ムチ)シュー? なのもなぁ。
今日は「第五回秋葉原おそうじ志隊」もあったんだけど、指の怪我もあり今回になって初の不参加・・・。
ただ、今は有志の方たちによる掃除を行ってくれる方もおられたしで何より。
個人的に気になるのが、前回の時、バッタリ会ったたすきをかけてメイド服を着てひとり掃除をしている女性が未だに気になる。
ソフマップ本店前で知人を発見するが、声も掛けずにスルー。立ちっぱなしなので、熱中症が心配ではあったがな。
ギゴでDVSでクエスト。「ババリラ」がやっとR5になりましたw
AN×ANではローリスク作戦で最高到達フロア30Fに。
蛇足だが、今日のギゴの店内は激暑だった。