ろりぽ∞

今日は「仏さんじょ」先生のサイン会に参加。
13時からの開始なのだが、12時30〜50分までの間には会場にいらしてくれ
とのコト。
なんだけど、直前(?)にゲーム館とかオープンさせたせいか? 整理券には「本店8Fに集合」だったのに、「アニメ館5F」に変更だと。
で、まぁ、並んでいたのだが私の前の恰幅のイイ御婦人2人組(の1人)が何やらケータイ越しにブチキレ状態。
あまりなかすれ声のため、聞き取りづらかったが、当日分の整理券を手に入れたようなのだが、「開始時間までなんで30分も待たなきゃいけねぇんだよ」と。
で、肝心のサイン会が始まっても、当然だが進みは良くない。
その待ち時間、約1時間強の間、終始ケンカし通し、別働隊がいるらしく頻繁にケータイが鳴っていたけど「バカヤロウ、イチイチ電話するなよ」とか、とても女性がクチにするような言葉を吐きゃしない。
正直、とてもじゃないけど楽しめなかったな・・・。
ちなみに「みさき」を描いていただきました。
でも、私の本名を書く際に「え? これなんて書いてあるの?」と、漢字が読み取れなかったよう。
私の本名はごくありふれた名前なんだけど、旧字体を使うのでねぇ・・・。
その後、ギゴでDVS。
新カードは全職「ソニックレイドル」その直後、同じ台で盗「デッドリーロンド1」
久し振りにコンビニに行ったんだけれど、アイスの値段を見て、改めて物価上昇に気付いた気がする。
50円とか100円とかワンコインで買えないってのはなぁ・・・。