愚痴?

聞いたハナシでは、一ヶ月前から来ていたそうなのだが、協力会社からのお願いとかで一ヶ月だけの研修と言う触れ込みで女性が一人、働いていた。
研修と言っても、もっぱら(事務の)ゴッド婆さんに付きっ切りだったお陰で、ナニをやっていたのかは知らず、隊士の方の中にも「クチ、きいたコト? ないね〜」と、言う有様。
その人が、今日付けで研修を終えると、朝礼で局長が仰っていた。
なんだけど、定時でタイムカードを押した時には、すでに退社していたそうで、最後の挨拶もなかったってどう言うコト?
普段から仕事がなくなると、ゴッド婆さんが帰していたらしいんだけど、その際の挨拶も聞いたコトないし・・・。
何度かチラ見で顔を見たことあるんだけど、研修とは言うけど、新卒っていうトシにゃ見えない。
多分だけど、どっかの御令嬢とかで、お家の事情とかでやむなく働くことになったので、そのための勉強とかだったのかなぁ?
尤も、朝、誰よりも遅く来て、帰りは誰よりも早く、仕事のない時等、ケータイをいじくっているようじゃダメだろうな。
ま、これはゴッド婆さんからして、そうだったし、教えを受ける人からしてアレじゃ、意味ないよな。