カルドセプト

今日は先週の約束があるため、朝イチでのマジアカもそこそこのつもりで向う。
先ずは今日から配信される「高校野球」「アイドル検定」をプレイ。
スポーツ全般ニガテなんだけど、高校野球検定は問題数が少ない(○○高校出身の選手は誰? と、○○選手の出身校はドコ? とか同じ問題が出る)のか、1回1回のプレイも勉強になり、3回のプレイでBランク達成。
アイドルの方はヨユーで1回Bランク。
11時頃に退店、駅ナカの書店で『王様の仕立て屋』を買い、秋葉原へ。

先ず、向ったのはUDXビルで行われている『カルドセプトDS』のイベント。
ぶっちゃけ、ガラガラで試遊台も大体1台は空いていたので、好きに遊べたのはヨカッタ。
その後、いつものお店で『ケツイ』『サンダーフォース6』『オトメディウス』を予約。
ギゴへ向うとアヴoさんとヴoさんはすでにいらしており、「イビルポセイドン」⇔「鉄の竜」をトレード。
アヴoさん曰く「3年かかって全部のカードが4枚づつ揃った」ですと。
まぁ、ショップで買っちゃえばそこまはかからなかっただろうけどね。
DVSの前に私はAN×ANでのイベントに参戦。
周りからの応援もあり、何とかシティエリアは脱出。