グレン

一昨日からのニッキで書いたコミケカタログですが、秋葉原ネタを扱う超一流情報サイト「あきばblog」さまのトコロでも
コミックマーケット74直前に、アキバでコミケカタログを買うのはムリかも
と、扱われていてビックリ。
さて、母堂の具合がよろしくない。
風邪か、風邪から来た疲労か、夏バテらしい。
明日はお盆ってコトで父堂一族の墓参りに行く予定だったのだが、やむなく断念。
おかげさまでコミケ一日目に行けるコトに。
まぁ、カタログと紙袋と企業をブラッとするだけだろうけど。
さてさて、毎年この日辺りはペーパー、コピー本作成の手伝い依頼が来たりするんだけど、特に用なし
出かけてもムダにおカネを遣うだけだろうで『天元突破グレンガラン』の続きを観る。
こうして1話から通して観ると村から出、テッペリン陥落、カミナシティ、アンチスパイラルとの決戦。
と、目まぐるしいね。
ただ、キチンとまとまっているのはちゃんと話数から配分を考えていたんだろうな。
で、アツくなりながらもぶっ通しで観ていたのだが・・・。
実を言うと全巻は所有していないので、後半は貸しビデオ屋で借りていたのだが、
24話のEDの途中で再生が止まる!? と、「ディスクが読み取れません」だとか出やがる。
ディスクの盤面を見て、「多分キズでもあるんだろうな・・・」
で、丁度ED内だったので、サーチでそこだけトバして鑑賞開始。
最終話でロージェノムが戦士として目覚めたシーンで自身が持つ螺旋のチカラを感じ、漢泣きしつつ、コブシを握り締めながら観ていたら、
・・・またしても、画面が止まり、しばし呆然。
イヤな予感を感じつつ、待っていたら「ディスクが読み取れません」が出やがった・・・。
レンタル期間とここまま返すと、次に借りたニンゲンから、私がキズを付けたと思われるの必至なので、興醒めし、気力も湧かなかったが、交換してもらいに行きましたよ・・・。