グレン〜DVS

さて、今日から夏休み。
特に用事はないんだけど、取り敢えずコミケカタログを探しに行く。
上野から探しに行くつもりだが、お店の開店時間が昼頃のハズなので、暇つぶし方法をしばし考え、午前中は『天元突破グレンガラン』を14話まで観る。
いや〜、今更だろうけど二ア、カワイイね〜。
んで、正午から出かけ上野→秋葉原を探し回るが、やっぱりなかった。
仕方ないので2日目、カタログを買いに会場まで行こうかな・・・。
1日目の参加者あたりに「買って来て秋葉原まで持ってきて」とか、お願いしたいがさすがにあの重さだと、頼めないよなぁ・・・。
そんなコトを考えつつ、ギゴでDVS。
着いたのは14時過ぎだったが、昨日の最後にプレイした台で遊んでいたら二回目のプレイで「アトミックスマッス」、師匠の掘っていた台で遊んでみたら二回目のプレイで「エレメンタルフォース」を引いてしまった・・・。
結局、800円遣って退店。
お店を出たトコロで、何やら人だかりが?
皆の視線の先を見ると、ラ○○ラの方が、男一人を支えている?
熱中症の人でも介抱しているのかな?」と、思っていたら次々と周りの男性の方が、男性客に飛び掛り始め、お店の方が男性客のカバンから何やらを出し始めた。
ココで「あ! あの男ってもしかして、万引き?」と、合点が行った。
結局、善意の方々3人に羽交い絞めにあい、万引き客も観念したらしく、大人しくしょっ引かれていきましたとさ。
最後に書泉ブックタワー氏家ト全先生の『生徒会役員共』を購入。
「なんか、絵柄に違和感を感じるな」と、思ったら丸ペンオンリー(?)な作画のせいか?