近況

今週はバカバカしいけど、忙しかった。
ナニがバカバカしいかと言うと。いわゆるにっぱち枯れと言われる今月故に「どんな仕事でも構わないから獲って来い」とのお達しにより、ウチの機械では仕様的に完成形に出来ない仕事を獲って来た。
上の考えでは(余りにも)変則的な作業方法でなんとかカタチにはなる。との目論見があったようなのだが、物量があまりにも多すぎて私と東北の2人では終わりが見えない・・・。
で、急遽助っ人として何人かを送り込んできてくれたんだけど、我々でもやったコトのないトンでもない仕様に四苦八苦していたのに、シロートが来られてもねぇ・・・。
案の定、予備として30は確保していたんだけど、失敗が200を超えてしまい、納めるに納められない状況にブチギレっすよ。
我々は自分の仕事につきっきりだったので、各人の仕事振りまで目が行き届かなかったのが悔やまれたのだが、それで「コイツらはシロートなんだよ、なんでそれが分からないんだよ」って言われればやる気も起きんよな。
ま、それでもどうにかして実数は納めたけど「どうせ、怒られるのはオレたちじゃないしな」と、みな、白けてました。
確かに、仕事がなけりゃおカネが入って来ないのは解るんだけど、クライアントを騙してまで獲ってきた仕事をさせられるのはカンベンして欲しいよな。
それでも、早目に帰れる日とかあり、(時間がハンパだったので)直帰したら、小菅駅ゲリラ豪雨に遭う・・・。
その次の日、同じく早めに仕事が終わったが、ほぼ同時に大雨が降って来て「今、帰ってもズブ濡れだぞ、残業して行け」と、副長に言われて全員がブチギレしたとか、いやもう・・・。