お台場冒険王

今日はフジテレビの「お台場冒険王」にて行われる『ゲームセンターCX』のイベントに向う。
秋葉原と浜松町で同行者と待ち合わせ、都バスでフジテレビまで。
ただ、バスを待っていた時、コミティアに行く連中(女3人と男1人)に割り込まれたのがムカついた。
で、フジテレビに着いたら「え? 入場券とか買うの?」と、知らない方もおられた。
まぁ、(知っている人間)全員が喜んでカネを払うわけじゃないけど、仕方なく1500円を払う。
中に入ってそのショボさに絶句。
肝心のイベントは整理券の配布は既に終わっており、何もすることが無い。
目玉の『インベーダー』のアップライト筐体は6台(?)『ダライアス』『ナイトストライカー』の筐体もあった。
ぶっちゃけ、数十分で飽きました。
また、ハラが立ったのが各所に「熱中症予防のため水分補給を」と、貼り紙があるんだけど、販売機の飲料も缶350ミリリットルで150円。500のペットボトルも200円ってボッタくり過ぎじゃん。
「ただでさえ、カネを払って中に入って、この仕打ちかよ」と、全員がキレてしまい、30分もいなかったなぁ。
正直言って、ただでさえ交通も不便な場所まで行かせて、あのロコツでアコギなイベントはないよな・・・。
日テレとか見習えよ。

↑タニー氏のサイン入りTシャツ(サイズはXL)