ハンコック

今日は前々から目論んでいたが映画『ハンコック』を観に行く。
ただ、事前にチケットは手に入らなかったので、朝イチ、駅前の金券屋で購入。
その後、直行し10時30分の上映まで間に合う。
この日、初めて気付いたんだけど「TOHOシネマズ」の(上映前に流す)禁止行為のお知らせって、マメに作っているよう。
前に行った時は『デトロイト・メタル・シティ』ネタだったけど、今回は『鷹の爪団』ネタで、コレがまたチョ〜面白かった。
肝心の『ハンコック』ですが、内容についてはさすがに初日でもあり書くことは致しません。
まぁ、書いても怒られるような内容じゃないんだけどね。多分、誰も理解できないだろうしなw
二回目も観たいとは思えないけど面白かったです。
ちなみに↑のタイトルは『ハンコック』の感想を表したモノ。
しっかし、今の日本にはスーパーヒーローって最も似合わないと思うのですがね。
毎日のように殺人事件等が報道されているけど、殆どが政治家の不祥事とか家庭内での事件だし、空を飛んできて親子喧嘩の仲裁とか、イメージできないなw
まぁ、デカい事件が起きて欲しいとも思わないが。
あと、来月は(TOHO限定だがw)観たい映画が多いです。ざっと挙げれば『ウォンテッド』『アイアンマン』は確定。
グーグーだって猫である』とかも行きたいなぁ。
んが、映画を観終わって出ようとしたら、外はドシャ降り・・・。
家を出た時は晴れていたので傘なんか持って来てないよ〜。
仕方ないので入り口付近にあるペットショップで子猫を眺めて時間を潰す。
15分くらい経って小降りになってきたので速攻で帰宅。
昼餉を摂って午後イチで秋葉原まで野暮用。
空は完全に晴れ渡っていたけど傘は持って行く。
ヨドバシカメラの正面入り口のトコロで「taspo(成人識別たばこ自動販売機のためのICカード)」の当日発行手続きを行う特設場を設けてました。(写真撮影も無料で行ってくれる)
用事も済み、時間があったのでギゴでDVS。
5クレ遊んで外に出たら、またもやドシャ降りw
地元に帰ってから友人から聞いてビックリしたのが、今日、アリオに「藤田恵美さん(ル・クプル)」がいらして、CDの即売会(購入者にはサインのサービスも)とも行ったらしいとのコト・・・。
あと、ウワサだけどLeafの「『雫』『痕』のリニューアル版とDOS版を1本にまとめたパッケージを年内に発売予定」とのコト。
ぶったけ、リニューアル版は受け付けなかったので(なんつ〜か、ビジュアルがキレイ過ぎて独特のおどろおどろしい雰囲気が感じられなくて)コイツは期待ですね。
欲を言えば『To Heart』『さおりん』『初音っしょ』も一緒に・・・。