夏の終わり

今日で学生たちの夏休みも終わり、明日からまた、満員電車に揉まれるのか・・・。
と、些か憂鬱になりつつも、ウワサでは「学力の著しい低下のせいで、二学期が八月の三週目から始まっている学校もあるとか?」
なんだかなぁ、ゆとり教育とかムカシあったけど、勉強に関してはやり過ぎてもムダにはならんだろうに。
確か、勉強時間を控えてその分、情操(道徳)教育とかに充てるみたいな発想だったハズだけど、分別もつかない世代にそんなコトしたってムダとナンで解らんのかねぇ?
まぁ、別に今日の日記でそんなコトを書きたいワケじゃないので、このハナシはオシマイ。
朝は日曜日、毎度のコトだが報道番組を観る。
連日の天候不順による(?)雷と共に現れる豪雨だが、アレも地球温暖化による影響だとかだそうで、ちっと驚いた。(いや、ホントに普通に雨が降ってくるとしか思ってなかった)
そんなコトを考えつつ朝イチでマジアカ
天候はすこぶる良かったんだけど、念のため折り畳みの傘は持って行く。
今日で半額キャンペーンも終わりとあって開店前から待ちが出て、満席。
自分はちゃんと席を確保でき、プレイしていたんだけど、さすがに連続で2回プレイ可能とあっては「満席なのを確認したら、皆、帰っていってるな」ですと。
些かプレイしづらい環境ではあったが、午前中イッパイはプレイ。
午後から秋葉原へ行き、先ずは某店で『ヴァイスシュヴァルツ D.C. D.C.2』(いわゆる「水着パック」)を1箱購入。
ギゴへ向うとエレベータのトコロでDVSの師匠のお一人に遭遇。
「最近、見ないから不幸にでも遭ったのかと思った」だとぅ。
先ずは『AN×AN DX +』のロケテに参加。
『+』同士でしかマッチしないせいで、殆どはCPU戦。
確実にプレーオフにまで進めるのでエンブレムの溜りはイイ。んだけどなぁ・・・。
ふと、何気に筐体の正面に貼られていた(ロケテの)注意書きに魂消る。
本日限定での「クイズ刺客を倒せ」ですが、ロケテ版では刺客とはマッチング致しません。だとぅ。
オレのおカネと時間がムダになったのがショックだった(ウリの新形式クイズは1回体験すれば構わないしな)
午前中のマジアカ気分が抜けない状態でのプレイが何度か続き、カンを取り戻すのにも出費がかかったしなぁ。
16時過ぎに退店したら、また雨が降ってましたよ。
んで、今日、『ドラクエ5 DS』でミルドラースを倒しました。
第一段階からEDまで1時間以上かかったな。