MMO

7月末にかつてプレイしていたオンラインゲーム『ECO』で知り合ったスカウト氏からのコメントをいただいたのをキッカケにかつて(3ケ月以上は)プレイしていたゲームへちっと顔を出してみようと考えていた。
んが、『ECO』は(新規以外で使える)1DAYチケットと言うのは無くなっており、一月分での課金するしかないよう。
「確か、飛空庭の改造が途中で止まっているんで一月くらいならやってもイイかな?」とは思うも、課金してから「アンタのデータはもうないよ」とか言われたらなぁ・・・。
マビノギ』はクライアントのアップデートでトラブルがあったようで「クライアントソフトが入ってないぜ」だとさ。またインストールからやり直すのはメンドい。
結局、3本目のゲームしか遊べないw

休んでいる間にスキルシステムに大きな手直しがあったようで「(ソード)グランドマスター」だったのが「(ソード)コンプリーター/(フォース)マスター」になってたw
あと、新実装のアトラクションで手に入れたエポーレットも入手。

背中に背負っている大剣を変形させる(相手が当たってくれれば)ウォーリアー最強スキル「ブルースライダースラスト」を修得〜。
いや、ゴメンなさい。ウソですw