日常&DVS

今日は先ず朝イチでマジアカ
今日からまた新たな検定(「理科系」「トレイン」「アニマル」)が配信されるんでね。
まぁ、ぶっちゃけみっつとも得手なジャンルなんで一発でBランク取得じゃよ。
11時には退店し、上野へ向う。
数日前に(DVSの)師匠から上野にある「ゲームガイア」と言うお店が閉店したと聞いたからだ。
正直、あまり利用したことはナイんだけど、品揃えの良さは(個人的にね)特筆すべきモノがあったので、かなりショックだったな。
師匠曰く「あの場所って、ココ十年くらいで何回も入れ替わってんだよなぁ」とのコト。
行った時、アドアーズが貼り紙していたけど、アドが使うのかなぁ?
と、思ったらアドがガイアを買い取ったらしいな・・・。
折角なので何軒かを様子見。
「ゲームエスパス日拓上野アメ横店」は午前中のみクレジットサービスがあるらしく、占有状態。
アドアーズ上野アメ横店」で空席を発見し、プレイ。
奥まった場所にあり、イマイチ目立たないのが幸いし、席が取れれば占有も可能かと。
ジュースの自販機とトイレがすぐそこにあるのがイイな。
尤も、両替機が遠いのでやはりソロでのプレイ時、席を空けるのはコワイな。あと、人が通るたびに床が揺れるのがコワイw
目標の大討伐チケット分のポイントを稼ぐつもりでプレイしていたのだが、あるプレイでマッチした人の名前を見てビックリ。
Dの世界ではあまりにも有名なPKだったからだ。ギルド名も合っていたしな。
開幕してからしばらくはチャットしていたのだが、ふと、「アレ? みんなチャットしてない?」
一人が“あの嫌われ者”と知ってのコトだろう。
試しに装備を見てみると、案の定(ボスのフォートレスには御法度の)サンダーアローを持ち込んでいるし、疑惑が確信に変わった瞬間だった。
自分もその空気に流され、モクモクとプレイ。隣人からはチラチラこちらを伺うような視線を感じたけどw
3Fでの「青鍵」はPKの手には渡らなかったのがなによりだったが、フォートレスにはサンダーアロー撃ちまくりね。
尤も、残りの2人がうまく立ち回ってくれたようで、特に問題なく終わったけど、その報酬で赤羽根〜。「ブルートマホーク」だったが、「ぃやったぜ〜」と叫んでいたら、気付けば2人は脱出しており、PKと2人っきりにされていて、気まずかったw
今日もカードが光るまで頑張ってみよう。と、意気込んだ結果・・・。
12枚目でハンドレッドソード・・・。
その後、秋葉原まで足を延ばす。
ホコ天がなくなったワリには未だコスプレイヤーが闊歩しており、かなりムカつく。
今日遭ったのは、『ヒカルの碁』に出てくる「佐為」みたいな格好していた。
HEYで期間限定で『タツvsカプ』がロケテ中。
ギゴでヴoさんにお会いし「昨日のプレイで「賢者の石」貰えるだけは稼いだよ〜」ですと。
■本日の大討伐ポイント
9792pt
616位 (2756人中)

                                                                                • -

■累計大討伐ポイント
87320pt
1049位 (8985人中)