グレン〜QMA

先ずは昨日のコトなんだけど、マジアカ仲間たちから「アーケードリンクを使ってみたい」と、言われる。
んが、「e-AMUSEMENT SPOT」って東京では「池袋」「新宿」「六本木」「小岩」の4店舗でしか稼動していないんだよね・・・。
秋葉原のレジャランとかさぁ、ロケテで使わせてもらっているのに、置いてくれないかねぇ?
そんなワケで(?)色々と意見があったが皆の都合と私は池袋なら場所も熟知しているしで池袋に集合となる。
まぁ、私にも都合がイイのでヨカッタが。
で、10時に池袋駅に集合。
サントロペに向かう途中で『グレンラガン』を観るためにチケットの交換を済ませておきたい。と、言うと「あ、ワタシも観たいんだよなぁ〜」と、反応があり、呼応するように「グレンって、結構話題になっているけど、面白いの?」と、訊かれる。
「コイツは最高に面白い」とは思うも、万人が受けるとは思えない。
でも、少しは通じてもらえるかな? と、揃って想いのたけをぶちまけると「ちっと、観てみようかな」と、3人が付き合ってくれることに。
決して安い額じゃないんで、些か気が引けはしたけど・・・。
3人なんで選んだ席はちょっと前の方だったけど、並んで取れた。
サントロペの開店まで店先で少々待ち「e-AMUSEMENT SPOT」の場所が分からなかったのでw マジアカの筐体のそばで試したら無事にダウンロード出来ました。
グレンの上映までは時間があったので皆はマジアカ
私だけはコナミロケテストを行っていた『ブレイブヒーローズ』と、言うゲームを眺めていました。ぶっちゃけ、カードとかの排出はないようなので、食指は動かなかった。尤も、コナミのゲーム(「e-AMUSEMENT PASS」使用)は一定期間プレイしないとデータが消されるんで、あまり掛け持ちでのプレイは出来ないってのもね。
グレンの方は、お2人とも満足してくれたようで何よりだった。
些か(尺の問題で)端折られていたシーン等に疑問があったようだけど、内容も解り易いし、盛り上がってくれたのは純粋に嬉しかったな。
ただ、本編を繰り返し観るのはイイんだけど、『ぷりきゅあ』『電王』の予告編はキツい。
北斗の拳ゼロ』とか、ツッコミたくてたまらんかったw
その後は秋葉原でブラブラしつつDVS。今日もア○ァ○ンさんがいらしていたそうだけど昨日に続き、入れ違いか・・・。

■本日の大討伐ポイント
3427pt
1159位 (2439人中)

                                                                                • -

■累計大討伐ポイント
90747pt
1088位 (9306人中)

んで、マジアカアミューズメントリンクですが、既存のセーブデータとは融合できないらしく、全くの新規で作る場合のみ適用されるとか?
お陰さまでモノの見事に絶望・やる気なっしんぐ状態です。
私の病気のひとつに「セーブスロットは使用頻度順に並んでないと気が済まない」と、言うのがある。
セーブスロットの入れ替えか、セーブ時にスロットを選択できるとか可能ならいいんだけど、今のままで納得のいくカタチにするとなると「発売日から遊んでいたデータを削除し、e-AMUSEMENT SPOTで再度ダウンロードし、イチからやり直し」と、なるんだよね。
来月ならサンクリで池袋に行くけど、今までのDSデータを消すとなるとなぁ。
尤も、最大の問題がアーケード至上主義プレイヤーとしてはDSはツマラナイってのが大きい。
ま、アーケードだけで遊べればイイか・・・。