リトバスEX〜

今日は朝イチで秋葉原へ向う。幸いにも、風邪の方はマシになっている。
目的はソフマップで行われる「KEY」の『リトルバスターズEX(初回限定版)』の抽選販売(多分、予約のキャンセル分と思われる)に並ぶのが理由。
10時チョイ過ぎにソフマップアミューズメント館に着き、行列を見ると丁度10人。
しかも、開店時間も1時間間違えてたwwwww
「思ってたより人、少ないな・・・、どうせ抽選だし早く並んでもイミないし・・・」で、お隣のHEYに。
朝イチってコトでガラガラ。バージョンアップしてから未プレイだった『怒首領蜂 大復活』をプレイ。
10時30分になり、様子を見に外へ出ると、雨が降っている・・・。
この時点で行列は40人ほど、ただ、この時点でなら店先のヒサシに入っていられるのでそのまま並ぶ。(思えば、この時間潰しが正解だったとはな)
40分頃になると、店員さんが列整理に乗り出す。
で、グラビアアイドルのイベント目当て・リトバス目当て・ただの開店待ちと列を分け、(開店前ではあったが)イベント目当ての客を先に店内に収容し、我々も抽選券をいただく。
その後、友人が猛烈に推している「竹箒(TYPE-MOONと言った方が理解できるかも)」同人誌『空の境界 未来福音』を探してみるが、まぁ、ムダでしたね。
尤も「うどんや」さんの『もんはんのえろほん5』を購入。
個人的には、キリンX装備より『4』のアスールorノワールの方がグッと来るんですが(^^;
何だかんだで雨が降っているのに、午前中はアチコチをブラブラ。
午後イチでギゴ。
エスト三回で名声レベルが上がるハズなので頑張る。
で、三回目の排出で新レア装備の「リンガーローブ」。人も集まり始めたので一旦退席。
で、移った席で「ホーリーガイザー」一発自模かよ・・・。
今日の全協は「白夜の王」に潜ったんだけど、格子越しに敵を倒さないといけないマップに当たる。しかも同行者は騎士。「出番だぜっ!」と、持ち込んでいた「牛人の両手斧」でデデンを出そうと振りかぶった瞬間、同行者の「ヴァリ/メテ」で瞬殺・・・。
攻撃範囲広すぎだっちゅ〜の。
14時頃に、ソフマップへ行ってみると、当選してました〜><b
ただ、26日発売の「リリアン」の『クル☆くる』の予約が終わっていたのがショックだった。金曜日夜の時点ではまだまだ(券には)余裕があったように見えたんだけどなぁ・・・。
あと、朝の『がっちりマンデー』で紹介されていた「三菱鉛筆」の「クルトガ」と言うシャーペンを購入。いやはや、この書き味は病みつきになりますね。