風邪

この日の予定は当初、AMショーに行くつもりだったのだが、朝、あまりのギラギラとした陽射しで目覚める。
と、同時に全身に行き渡る体調不良を感じる。
昨夜まではノドだけの痛みだったのが、ノドの痛みは多少引いた代わりに、ウィルスが全身に回ったらしい。
元々、この日の天候は「颱風拾参號の影響で関東地方は雨」とのコトだったので、ぶっちゃけ、行く気はあまりなかったりする。
大体、AMショーって颱風の影響を受ける年が多いんだよね。
大昔、帰りの電車が止まってしまい、会場から駅までの間にビショ濡れで冷え切ったカラダを(1人で)抱えてガマンして熱を出したコトもあったしな。
熱こそなく、颱風も逸れたらしいが、予定通り行くのを断念する。
なので、朝イチで医者へ。
「今日一日はビデオでも借りてきて寝てよう」と、考えるも来院していたお坊ちゃまお嬢ちゃまたちのナニっぷりに更に気分が悪くなり、とてもビデオ屋まで行く元気もなくなった。
ほうほうの体で帰宅し、大人しく寝ていたけど、やっぱりヒマ(熱もないし)なので『マジアカDS』を手に取るも・・・。
魔法石授与の場面とか動きがモッサリしていて、イラつく。んで『ファンタシースターポータブル』を手に取るも、コレはコレで本体が重すぎて腕が10分も保たない(^^;
仕方ないので報道番組とかを観ていたけど、リーマンブラザースの「サブプライム」のイミ(原因と言うかカラクリ)が解りません(−−;