サンクリ

今日はサンシャインクリエイション
「前日のウチにカタログのチェックは済ませておこう」と、目論んでいたんだけれど、夜、ネット上をブラブラしていたら、気になるニュースを読んでいるウチに就寝時間が来てしまったwww
なので、若干早目に会場へ向い、入場待機中にチェック。
夏コミから日を置いた開催のせいだろう(?)各ホールの入場待機列の長さと言ったら・・・。
昨夜、いつも買っているサークルの配置は調べておいたのでA23ホールに並ぶ。
目当てのサークルさんはあっさりゲッツ。
数ヶ月前にネット上でお声を掛けていただいた某ライトノベルへの挿し絵等を糧にしておられる方より推されたサークル「QP:flapper」がすぐそばにあったので並んでみたら、頒布物はペラい中綴じ本一冊、100円でひとり一限だったのだが、お陰さまで最後尾を知らせるカンバンがウシロに渡すより、列の消化の方が早く、加えて列の延びが早いせいで列がUターン状態になり「これじゃ、間に合わない! カンバン、ショートカットしたほうがイイ」と、カンバンをショートカットとかしてましたwwww
友人のサークルは同ホールにあるため、早いウチに挨拶に向うと「時間あったらBホールで売っている(サンクリ)10周年記念のグッズを買ってきて」と、お使いを頼まれましたよ。
まぁ、私も欲しかったので、すぐさま向いましたが、今度はホールに戻れないwww
A23と(文化2Fの)Dホールはいつまで経っても館内入場列がなくならず、苦労しました。
Dホールで参加されている「モロモロ」で『賽の目繁盛記』を買うために並び、帰りに入り口で企業として参加していた友人に遭うと「マップで『クル☆くる』欲しかったの? 昨日の時点で特典とかも全部ついて再入荷していたよ」との貴重な情報をっ!
んで、おっとり刀で秋葉原へ。
あ〜あ、お陰さまで今月は『リトバスEX』と『クル☆くる』で弐萬円も遣っちゃった。