ゲームショー

京葉線乗り場にいます。
本日のデズニーランドは超混雑のため入場制限中、当日券の販売も見合わせ中。
当日、あったコトをつらつらと書いていたのだが、ぶっちゃけメンドくなったのでw 簡潔に。
正直言って、マトモに触ったゲームは『怒首領蜂 大往生(オリジナルとアレンジモード両方』『ケツイ』。あとはPCの『Meetme(ミートミー)』と、言う(『セカンドライフ』みたいなモノ)のだけ。
だって、殆どのブースは満員御礼で、並べもできない。
やっぱりカプコンが一番スゴかったんじゃなかろうか? 特に『モンハン3』と『逆転検事』。
シャレにならないのが「通路に立ち止らないで」と、言われ大スクリーンで流している映像すら見せてもらえない・・・。
バンダイナムコでは(よゐこの)有野氏の『ゲーセンCX』とかやっていたのになぁ。
尤も、AOUやAMショーと違い、純粋にゲームでの出展しかないのに、あれだけの人出は喜ぶべきなんだろうな。
会場に入る際に念入りに手荷物検査とかやられてムッとはしたけど、あれだけの人出だとナットクできましたね。
ただ、場内の混雑振りもシカト全開なカメコーにはブチ切れなのは変わらずww
書き込みした『マジアカ』の大会にはコナミの方から参加を断られた。
正直言えば、参加資格の項目をよく読んでいなかったのが原因とは思うが、もうどうでもイイや。
外国からのPCでのオンラインゲームも何点か出展されていたけど、『ペーパーマン』のサイカンの出展がなかったのが悔やまれる。
まぁ、タイトーのブースでダンディ坂野氏のステージを見られて、ナマゲッツを拝めたのはヨカッタな。

帰りに駅の向こうにあるクラブセガ幕張でDVS。
この日のプレイで名声レベル6のクエストが完了し、同時に待望の通り名「バトルマスター」を取得。
某オンラインゲームでの一場面。
かつては失われた文明の利器が多く発掘されたダンジョンなのだが、ある日のメンテを機にドロップ率が大幅に下がりギルメンからも「今、あそこに行くメリットはないんじゃ?」とか、言われたよ。
まぁ、通行証が余っているので消化するイミで行ってみました。

↑ウワサに聞いていた通称「牛風呂」。但し、(mobの)湧かせ方がイマイチらしく、それほどのインパクトはないなw