色々

めっきり涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
・・・と、言う出だしを使おうと考えつつ、気が付きゃ涼しさを通り越し、寒くなってしまいましたね。
まぁ、終末更新者には仕方ないか・・・。
涼しくなって眠りやすくなった。と、思いきや睡眠時間は変わらず、早い時間に床についても、その時間分、早く目覚めてしまう始末。
アタマでは「もっと寝るべき」と、感じてもカラダは言うコトを聞かず、アタマとカラダとの均衡が崩れてしまい、体調はよろしくない。
そんな今週はヒマでヒマな一週間だった。
唯一、木曜日の午前中だけ(その日の午後に納品の仕事があったので)修羅場であったが、会社に着くなり「今日は仕事ないってよ」と、朝から年末に営業君たちが挨拶回りで配るためのタオルの袋詰めとかやってました。
とは言え、シャレにならないネタもあったり。
先ずは、年に3回来る「欧米文化を扱った文系同人誌」があるのだが、コレがなかなか私のツボにハマり、いつだったか「コレ、(自腹で)買いたいな〜」と、営業君に言っていたコトがあった。
そのコトを覚えていたのか、その出版社を通じて、編集者さんがお見えになられると言う事態が!
同人誌とは言え、コミックマーケット等での頒布は行っていないため、どうしても新規の読者獲得に苦戦しているらしい。
・・・で、よくは覚えていないのだが「Webページを作って宣伝活動を行いたい」ので、(私に)助言をいただけないか? と。
それなのに、なんだかかんだか、ハナシ上(宣伝のイミもあり)ドメインの取得から、ページの作成、管理までされられそうになる・・・。
副長からも「お! ソレにウチの社名とか載せられたら宣伝になるよな」とか、乗り気でハナシが進んでしまう。
もともと、副長はネット上でのサービス事業とかにも興味ありげだったのでねぇ。
今だから言うけど「秋葉原に詳しいトコロを見込んで、秋葉原の流行りモノとかをネタに会員向けのサービスとか考えてんだよ」とか、協力を求められたコトがある。
丁度、歩行者天国での下着を見せていた露出女騒ぎがあった頃だったので「これからの秋葉原には、そんな面白い話題とか出ないと思いますよ」と、断った。
ぶっちゃけ「ネタは多く見付かると思うけど、取捨選択が難しいし、更にそれでカネを取るなんて思考は恐ろしくて出来やしないよ」
(広告はあるけど)無料でそんなサービスを行っているブログもあるしな。
結局、局長に私の乗り気じゃない雰囲気が伝わったらしく、そのハナシはお流れになりました。
んで、今回の件ですが「即売会とかには参加していないが、定期的に例会とかを催しているので作るなら早めにお願いしたい・・・」とか、ムチャばかり言ってくる始末。
ヘンな期待を持たせるワケにはいかないと、キッパリお断りし局長からの支援もあり、何とか定例会とかの連絡事項だけのためのブログで、一先ずなんとか治まりました。
そうひとつが、協力会社(と、ゲーマー)繋がりで依頼が来た。某オンラインゲームのイベントの企画・・・。
まぁ、末席の末席あたりの位置にいるので、具体的なコトは判らないけどw
初めての打ち合わせに、近所の某社にお邪魔した際、(他者のゲームだけどw)『マビノギ』のデザインコンテストの結果が出てるぜ〜。
で、皆で見たんだけれど・・・。絶句じゃね。
あのラインナップはないじゃない?
個人的には(ヒューマン&エルフ限定だが)
『H&E服部門』:聖職者の儀礼服・魔道士のレースブローチ
『H&E鎧部門』:テンプルナイツアーマー
『H&Eローブ部門』:サジェスローブ
あたりが、年齢に関わらず似合いそうだと思うんだが。
ただ、上記の方のなかには、以前のデザコン受賞者もおられるので、彼等をまた採用してしまうと新規参加者がおられなくなってしまうキケンもあるのだろう。
とは言え、ネタ装備全開な上に、よくデザインを見ると、どれもこれもシンプルなデザインでグラ上での再現はラクそうだな、と。
まぁ、どっちにしても私は買わないでしょうがね。
どうせ保護値も2だろうし・・・。
あぁ、そう言えば今着ている(保護値4の)バレ鎧に「インプ」を貼り付け換えたいのだがなぁ・・・。
折角なのでDVSネタも。
上記の通りであまり遊んでいない。
火曜日に『背反の理』で赤羽根でプラチナクレスト2枚を出しまして「このプレイでIC半分、使っちゃったよ〜><」と、言ったら「あれだけの羽根(緑3回、赤2回)を1枚のICで出したの?」と、裏の階段に連れて行かれボコボコにされましたww
あと、ギゴ(他店は存じ上げないが)にて『AN×AN2』のロケテ実施中。
『2』を遊んでしまうと『DX+』には戻れないとのコトで未プレイ。