日常

午前中は報道番組を観、午後から秋葉原へ。
途中、North1010駅で半蔵門線から日比谷線に乗り換える際、2Fで職質を受けましたw
まぁ、2.3の質問と手荷物検査を受けただけだけど、絶えず恐縮しまくりな態度にはどうも違和感を感じるな。
コッチは知人を秋葉原で起きた通り魔の被害を受けて亡くした身としては、なんとも思わないんだけど、そんな心情は他人には見えないし、しょうがないよな。
雨も降っていたので、取り敢えずギゴ。『AN×AN2』のロケテ参加者が『DVS』の方にまで来るので、邪魔と言えば邪魔か。
奥では『チャロン』の連中の奇声がウルサイし・・・。
んで、中央サテ群の2サテで『背反の理』に向ったトコロ、タッチ画面が使えない?
チャットはモチロン、スキル・カード・アイテムの切り替え、使用も出来ない・・・。
1回起こしたミスを詫びようとチャット部分をいじくるも、全く無反応で余計に焦りが生じ、更にミスが重なる始末。
結果、(サイアクの)右部屋行き。
無音で出た未鑑定アイテムを持ち帰るために(道中で拾った)アイテムの「木綿」を捨てて、アイテム欄に空きを作ろうとしたら、アリサノスアーマーの“柿”を捨ててしまい、パニック。
慌てて、木綿を捨てて空きを作ろうとするも、一向に木綿が“引っ掛からず”・・・。
そうこうするウチにウィスプが湧いてきて、もう半狂乱になる。
それでも何とか拾い上げて、無事に帰って来れました。
んで、気付いたんだけど、画面が縦にブレまくり。
「そう言えば、この席ってよう調整中の貼り紙がしてあるよな」
恐らくだけど、そのせいでアイコンの表示部分と押した時の座標とをうまく合わせるコトが出来ずにいたのだろう。
鎧を無事に回収できたから良かったけど、アレを失くしたら・・・。と、考えるとゾッとしましたね。
帰り際にAKIBA TOLIM 1FにあるTXプラザ で「八潮の特産物の即売会」をやっていると聞いたので覗いてみる。
ポテチのコトを聞いていたので「小袋3つ入り400円」を購入。
おカネが万札しかなかったので、お釣りをいただいたら二千円札が入っていたよ・・・。
あと、(小タイプは種類が4種類くらいあったのに)コンソメ味がダブっていたので、気を付けた方がイイかも。