1408

今日は映画『1408号室』に行く。
原作は知る人ぞ知る、スティーヴン・キングの短編小説から。
・・・ぶっちゃけ、内容についてはネタバレどころか、書くことすらないw
と、言うより(観ていないと)書いても理解出来ないと思う。
お客さんは結構、入っていたけど、多くの方は観終わって、釈然としない・シックリこない・理解不能・期待ハズレと、言うような顔をしてましたね。
原作でのとても脳内で映像化が難しかった各場面が映像として視覚で味わえるのは感動でしたが・・・。
原作を知らない・キング(の作風)も知らない。と、言う方にはオススメ度「2ドクロ」
原作を知っている等な方には「8ドクロ」と、言ったあたりか?
余談だが、一説によると“監督は撮影中にエンディングをどうするか決められないまま撮影していたみたい”とのコト。
その後は、秋葉原まで出向き、昨日、失念していた『オトメディウスG』を回収。
しっかし、考えたら結局、『サンダーフォースVI』は未だに未開封だったりする。
だってさぁ、発売日に各サイトでメタメタにケナされまくりな記事ばかり掲載されちゃねぇ・・・。
「そんなのを読んだアンタが悪いんだよ」とか、言われそうだけどさぁ。

その後はギゴでDVS。
マッチング運が悪く、8回のプレイで中央に到達できたのは2回って・・・。
しかもその2回が「戦士」「僧侶」「盗賊」のランカーとのPTだったから緊張したよw
まぁ、その2回のウチの1回で赤羽根で「ハンターズベレー」