日常

今週も忙しくはあったが、深夜までの残業はなく直帰オンリーな日々で、ムダ遣いも少なく、それなりに過ごしやすい一週間だった。
この日、局長から「今までお世話になっていた某協力会社が(会社を)閉めるコトになった」と、聞かされる。
「そこで、そこの隊士の方を一人、ウチに来てもらうコトになったから、そん時はよろしく」と。
後に、工務の隊長に訊くと「今年の春に、ウチが新しい機械入れたじゃないっすか。そのせいで、あそこに回す仕事も減ったらしい」と・・・。
この時世、なんとしても仕事を確保し、少ない経費であげるのが理想とは解るけど、何と言うか、切ないハナシを聞かされがっくり。
と、感傷に浸る間もなく、今年の夏に入隊ったマックオペレータの某氏が菓子折りを持ってやってきて「イキナリですけど、今日限りで退社します」と・・・。
入隊ったばかりの頃は連日、ひとり定時退社ばかりでムッとしていたモンだが、持病持ちと知り、手伝いに来てくれれば気の利いた話題で周りを盛り上げてくれ、人使いも不快にさせることなくこなしてくれたりと、その存在を非常にありがたく思っていただけにショックも大きかった。
私は19時過ぎに退社するコトになり、営業君たちと屯所を出たトコロ、「あ、これからマックさんの送別会があるんすけど、案内お願いしますよ」と、何か解らないコトを言い出す?
訊くと秋葉原で行うそうなんだよね。
でも、オレは誘われてナイんだけど。ま、どうせ行くんだから快諾。
んで、そのビル前まで案内して別れようとして引き止められ、事情を説明。
正直、会ってもどんなコト、話せばイイのかワカランし、気まずくなるのも望まないしで、私が案内したコトは伏せておいてもらうようにした(一応、ギゴの6Fにいるとは言っておいたw)
んで、先ずは某エロゲーの回収にソフマップへ。
ブツはあったんだけど、ショップ特典つきはナシ・・・。
しかも、精算待ちの列がすごすご〜なモンでスゴスゴと撤退w
いやはや、終末なせいなのか・・・。ま、(予約者)全員が発売日に買いに来れるとは思えないしな。
その後はギゴで久し振りにDVS。
やっと名声レベルが10になりました。