月命日

今日は今年最後“月命日”と言うワケで、お袋と一緒に親父の墓参りに行く。
・・・その前に、駅前のショッピングストアでドラクエ
初めてレアを引きました。
「仁王立ち」ですが・・・。まぁ「正義のソロバン」よりゃマシか。
竹ノ塚からバスで向うのだが、使用するバスの利用者の少なさがねぇ・・・。
ココのトコロの不景気から考えて、廃線・・・、とはならないだろうけど、交通の便の良さで(霊園を)決めた手前、本数の減少とかも困るんだよな。
そんなコトを考えながら到着。
来週末から(事務所が)お休みになるせいか? 来園者の多いことと言ったら。
販売されている献花が売れ切れていて「今、届けてもらうようデンワしましたから。お茶でも飲みながら待っててちょうだいな」とか、言われる。
尤も、法事の方々が多くいらしていたので、それすらも出来ず、先にお墓のお掃除を済ます。
事務所に戻ったところで花が届いていたので一対、購入。
と、あれよあれよと言う間に、その届いたばかりの花も完売・・・。
その後、途中でお袋とは別れ、私は秋葉原へ。
ギゴで、最初に『LoV』を4回プレイ。んで久し振りのSR「フォーマルハウト」がっ!
見た目はドラゴンに車輪がくっついた格好。アヴァロンで言う「鬼ブル」か?
見た目でもかなりナニな印象だったが、ショップでの販売価格を見て突っ伏した・・・。
SRなのに180円って、どんだけ〜><
まぁ、この4回分でキャンペーン2口分が集まりました。
ギゴでのドラクエは公式な大会が開かれるようで、おっきいおともだちたちはひとりもいませんでした。
DVSでは「宇宙樹の巫戟」に向うが、どうもねぇ。
開始と同時に二人が左方向に向かって行っちゃったり、ナニやってんだか。
ただ、そのプレイで緑羽根が舞って「アリサノスヘルム」が出た。
尤も、◆1だったのでOEのために釜に突っ込んだら溶けましたが(T_T)
まぁ、その報酬で「幸運を呼ぶ者」の通り名が付いたのは良かったです。