装甲騎兵ボトムズ

キモチを切り換えて今日の出来事。
アニメ『装甲騎兵ボトムズ』の「ペールゼン・ファイルズ」を観に行く。
東京では新宿でしか上映されないので、仕方なく行く。
正直、新宿は(私にとって)2番目にキライな街なんだよね。
昨年末に鑑賞券を買うのと、DVSのアビス装備のトレで行く前は、多分だけど『天地無用 in LOVE』を観に行ってからだと思う。
その間に、同人関係で筆舌に尽くせぬほどお世話になった某氏よりコミケの打ち上げに誘われたコトがあったけど、土壇場で場所を知らされ、私一人ドタキャンしたと言う苦い思いでもある。
内容については、まぁ言及するようなコトもないだろうな。
ただ、元を観ていない人間としては
「各人の声に違和感を感じる(声優さんはみな、同じではあるが歳のせい?)『炎のさだめ』もなぁ」
「挿入歌の柳ジョージの唄って必要?」
「ATが始終ローラーダッシュしまくりで、重厚な印象がなくなった」
「キリコの「異能生存体」としての追加説明は今更、必要なの?」
と、ちょっと不満が多くもあった。
あと、パンフレットは作られていないので販売されていません。