体調不良〜ドラクエ

今週は(8日の日曜日夜からの)前半、極度の体調不良に悩まされっぱなしでした。
退院してから大分経つが、やはり日曜日の長時間の外出が影響したと思われる。
週の後半は、多少マシになったので『ドラゴンクエストモンスター バトルロード』w
12日
この日で(DS版『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』との超伝導キャンペーンのひとつ)配信が終わる大魔王「エスターク」の地図、取得を狙う。
実を言うと、ルイーダの酒場でのマルチプレイでクエスト解放されたお陰で、全・大魔王の地図は持っているんだけど、未だにスレ違いで「改造地図、配布やめろ」とか、言われまくるので、正規で入手した地図と差し替えている。
で、まぁ、13日から新章が始まるとあり、閑古鳥が住み着いている状況のなか、一人ダブルプレイ3回目でなんとか、入手。
尤も、レベル30だったので差し替えは出来ないが・・・。
13日
この日から新章開始とあり、秋葉原は激混みと思い、別の地区へ行く。
待ちがいなかったので「カードを10枚買った」ら、「勇者の盾」が出て嬉しかったw
肝心のチャレンジバトルでは、初戦にパラモスが出てきたので、「この流れはっ!」と、思うも「デスタムーア」でズッコける。
その後、待ちがいたのでやむなく退店。
14日
秋葉原に用事があったので、用事を済ませた後、秋葉原で『ドラクエ』。
今年の春頃、お世話になっていた某店へ向かう。前は1Fにあったのに、いつの間にか5Fに移されて以来、行くことはなかったんだよね。
2台とも埋まっていたけど、待ちはおらず、2台を3人で回してましたw
その間隙を縫って、レアを3枚出してしまったw
まぁ、モンスカードなんで、あまり価値はないが・・・。
このプレイで僧侶のレベルが30→45に。
15日
朝イチ、某所で『ドラクエ
90分ほどかかり、僧侶45→50に、魔法使いも45→50に。
魔法使い49の時、決勝で魔物使いのライバルが現れ、撃破しレベルが50に。
その直後に、バーバラからの挑戦状が届き、あっさり賢者になれました。
尤も、僧侶と魔法使いで、それぞれ「ゾーマ」と対決しましたが、2回とも負けました。
最初から「魔王ゲージ」が半分以上溜まっているので、パターンを考えていかないと・・・。
あとは、レベルの高い職で挑むことかな?
現在のレベル状況は
戦士99
魔法使い52
魔物使い13
武闘家50
僧侶50
バトマス32
その後、すぐそばにあるゲーセンへ。
4Fにある『DVS』をプレイ。3サテに座ったら、リーダーがデッキを読んでくれず、スキルも回復もないまま、放り出されて泣いたよ。
また、クレサのお陰であと、4回分残ってたし・・・。
しかたなくシナリオ、やってました。