事後報告

どうもです。
今週は修羅場続きで、月曜日と水曜日に貫徹・・・。
その理由が、(バイト君・営業新人・配送スタッフ)の人的ミスでしてねぇ。
ただでさえ景気がよくなく、材料費は値上げ値上げ。なのにクライアントからは「価格を安くしろ。それが出来なきゃ、他所へ持って行くだけ」との板ばさみ状態。
納期を守りつつ、良い品質のモノを届けるためには仕方ないと自分に言い聞かせても、残業したって儲けはない(むしろ、材料費や光熱費等で赤字確定)し、「冬季一時金の減額もあり得る」とか、言われていたのでテンションも上がらず。
体調へも悪影響が出まくり集中力の持続もままならないような日々が続いた。唯一の救いはその様な状況下での今週だったが、自分だけはミスも犯さず、過ごせたコトか・・・。
しかし、お陰で『マクロスF』の前売り券、買いに行けんかった・・・。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人』でのWi-Fiエストの「エスターク討伐」の「ぼうけんのしょ」の送信も出来なかったが、日曜日に送っておいたので助かった。尤も、私の討伐数はタカが知れていましたがね・・・。
ドラクエ』と、言えば前回日記の後、何気にプレイしたら“究極練成確実成功”の兆候がっ!!
お陰さまで「靴」「鎧」「兜」が金色になりました。
んで、ついさっきも兆候が出て「盾」「サンダル」「ローブ」が成功しました。
今日のおはなし
半月前に行った健康診断の結果を聞きに。
結果から言うと、特に異常ナシ。
尿酸値がちっと多いのと(読みどおりだったがw)メタボリック症候群だそうです。
終わった後の予定はある程度、考えていたのだが、診察終了の時間が読めなかったので、終わると同時に連絡を入れたら、誰も彼も予定が付かず・・・。
帰宅し、ゴロゴロしても貴重な一日をムダに感じそうで、秋葉原へ。
ヨドバシの「ルイーダの酒場」で、一時間ほど傭兵稼業に勤しみ、大魔王を何体か懲らしめ、パープル・シルバー×2・レッドオーブをゲット。
あと、パラモスLv99戦で初めて「大ぼうぎょ」を一回も使わず、懲らしめることに成功!
マルチプレイ時間は31時間19分。
その後、クラブセガで『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII 第六章 すべてを滅ぼす者』をプレイ。
ゾーマ戦のみを主眼にプレイしているので、バトルマスターのレベルを上げていた。
と、Lv52の時にパラモスがっ!
1ターン目で通常攻撃をしかけ、勇気を溜め、2ターン目に「とどめの一発」。
この時点でパラモス1300、こちらのHPが1200。
カラになった勇気を「光の王」で稼ぎたかったが、こちらが保ちそうもなかった(のと、こちらの攻撃はミスが多い)ため、止むを得ず攻撃SPカードを使って撃破。
ゾーマ戦。こちらの勇気は半分も溜まっていなかったので、止むを得ず「光の王」で勇気を溜め、2ターン目で「つばぜりあい」。最近、負けがこんでいたが、スロットル“2回し”分を使い、余裕でせり勝つ。
3ターン目で「とどめの一発」を放つも、ゾーマのHPはまだまだ残っている・・・。
しかも、主人公が痛恨の攻撃ミス・・・。ジゴスパークを喰らい、こちらのHPは13・・・。
それでも、何とか勝ちました。
いや〜、久しぶりに身震いしましたね〜。
ちなみにその時のデッキ。
職はバトルマスター、Lv52。
装備は「メタキンの槍」「メタキンの鎧」「勇者の盾」。メタキン一式装備より能力を重視。ただゾーマのみなら、呪文防御こそが重要かと。
仲魔は「メタルドラゴン」「ひとくいサーベル」
使うワザは(打撃属性が弱点らしいので)物理オンリー。
但し、どのワザも命中率は低いみたいなのでのでご注意。
その後はブラブラ。
ニンテンドーDS LLは何処も余り気味。私もちっと食指が動きはしたのですが、任天堂が唱えるコンセプトに賛同し兼ねて、様子見状態です。
まぁ、買いまくった「DSウェア」をムダにしたくないのもありますが。
あと、折角なの(?)で、友人各位から勧められていたアニメーション『化物語(バケモノガタリ)』を2巻購入。
帰ってからプレイヤーにセットしたら、・・・映りません。
i-Touchを新PCと同期したら、i-Touch内のデータがi-Tunesと同期するかと思いきや、全データが消され、茫然自失・・・。
仕方ないので、貸しレコード屋で何枚か新作を借りてきて取り繕いました。