続・体調不良

イヤハヤ南友、今週も散々な目に遭いました。
火曜日にブログを更新し、布団に潜って『ドラクエ』をやっていたのですが、「今日の『ぷっすま』は好きな企画じゃないな」で、さっさと就寝しようと、用を足しに布団から出たトコロ、あり得ないほどの震えが全身に起こる。
あまりの事態に「一旦、布団に戻ろうかと考えるも、結局、一度は(用足しに)起きるだろう、その時は更に気温が低いだろうし、今のウチに行くべき」と、強行するも・・・。
通常、風邪を引かないように震えが来そうな場合、震えを起こして体温を下げないように我慢するのですが、それすら出来ず震えが起きる度に体温が下がるのを感じる。
で、震え→体温低下→更に震え→更に体温低下のコンボ状態。
何とか階下に辿り着き、用を足したら、尿につられて更に体温が低下。
体表からの体温低下に加え、体内からも熱が奪われ、マトモに立ってもいられない。
いつもならテレビ内のCM中に(用を済ませて)戻れるくらいなのに、一体何分かかったか・・・。
布団に潜っても布団から来る熱は感じるが、震えなのか、痙攣なのかも判らずガタガタしていました。
いつも、“私自身を別視点から見ているもう一人の私”から見た症状は尋常なモノではなかった。
寝るに寝れず、結局日付けが変わる時報を聞いたコトは覚えている。
そんなこんなだったが、結局いつしか眠りにはつけた。
朝起きると、指先より、腕・腿あたりにまだ震えがあるのを感じたが、仕事を休むワケにも行かず、出勤。
そこそこ体を動かして、背骨が首筋からコシにかけて痛むのを感じ、風邪かと思い当たる。
症状から「新型の流行性感冒」ではないとは思いつつ、仕事。
尤も、水〜金曜日までの仕事で汗をかき続けたせいか、今はそれなりに安定はしているみたいです。