日常

今日は暦どおり、お休み。
朝イチで秋葉原。一週間ぶりにヨドバシでWi-Fi受信。クリスマスケーキは未だ入荷せず。
その後、某店で『モンバト』。途中、新しく(今の会社に)入った隊士が背後を通ったのには笑ったw
 (多分だけど、AKB48のファンとか言っていたから、劇場にでも来たのだろう?)
モンバトですが、みっちり2時間プレイして賢者がLv18〜Lv25までしか上がらん・・・。
ただ、カンストまでの経験値から計算すると、中盤からは(多少)ラクになりそうだが。
今日のプレイで真ゾーマと真エスタークに一回づつ遭遇。
ゾーマ戦ではHPが12500とぶっ倒れるも、「光の玉」が効果を発揮し、HPを7000まで下げられるが、相手の魔力ゲージの溜まり速度が速過ぎて、またもやとどめを先攻され撃沈。
エスタークでは、つばぜりあい・とどめも撃てて、残りHPを3桁まで削るも、フリーズホーンを喰らって全員、行動不能・・・。
排出で「ドラ斬り」が2枚出るって・・・。
尤も、そのウチの1枚は状態がかなりひどく、プレイ用なら充分だがトレードや売りには出せない。困ったハナシだ。
正午を回った頃、退席し、上階にある『SFC』をプレイ。
全協3話「音速の襲撃者」にて初めて羽根を確認。
但し、アンコモン、ランクSの「退魔の指輪」。演出はDで言うトコロの赤か白程度。
店を出てブラブラしていると友人とバッタリ会い「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」のロケテ、やってんぞ〜。
で、様子見に行く。
すぐ隣に出来ているセガの3店舗目だが、看板が「CLUB SEGA」になっているコトから、多分移転らしいね。
で、怒首領蜂。多くの待ちとギャラリーがついていたが、ギャラリー向けに左右に小型モニターを設置していてくれたため、じっくり見るコトができました。
しばらく眺めていたけど退店し、ギゴへ。
んが、誰もおらんので、さっさと退店(ギゴはSFCも混んでいたしね)
帰り道、ヨドバシのルイーダの酒場へ寄り、久しぶりに傭兵稼業。
ダーク・ドレアム戦でまさかの「あやしいひとみ」を喰らい爆睡。
眠りながらも、ドレアムのフトコロを弄っていたらしく、レッドオーブを盗み出す。
と、直後(お礼なのか?)ホストから「クリスマスケーキ」を頂戴するコトに・・・。
いや、まさかこんなカタチで手に入るとわ。
念のために、(レア度0なので)サブとの受け渡しでちょっと増やしておくか。