ジャンプ フェスティバル

今日は千葉県、幕張にある「幕張メッセ」にて開催される『ジャンプフェスタ』に参画。
いつもの出勤時と同じ時間に起き、いつもと同じ時間に出発。東京駅には8時過ぎに到着。
相変わらず『デズニーランド』の券売所には人だかりが・・・。
さて、乗るべき電車だが、快速で行きたいので10分近く待つ。
案の定、スシ詰め状態になるも、舞浜に着いても、満員状態は解消されず・・・。
「え? コレって全員、幕張行き?」と、絶句。
乗客には、多くの女子がいらしたが彼女たちの「やおい」全開な会話には耳を塞ぎたくなり、着くまでは拷問状態・・・。
9時チョイ前に目的地に到着。
んが、この時点で「物販ブースへの入場は4時間待ちです」と・・・。
まぁ、私の目的は違うので展示ブースへ並ぶ。とは言え、私はジャンフェスをナメていました。
コミケとは比較にならないが、ゲームショーに比べれば雲泥の差と言えるまでの行列(まぁ、ジャンフェスは入場無料だしな)
駅方面から会場に沿って進み、海側にあるロッテオリオンズの球場を見る羽目になるほど・・・。
結局、入場できたのは10時頃。
先ず向かったのはSQUARE ENIXブース。『ドラクエIX』でのモリーを我が宿屋に御招待。
(ぶっちゃけホントはハッサンが目当てだったんだがなぁ)
大型モニターでは来年稼動が決まった『モンバト』の新章のムービーが流されていました。
その後はSEGAブースにて『PSPo2』の配布データ「剛剣アンカーキング」をゲッツ。
まだヒマだったので体験コーナーでちょろっと遊んで首ストラップをゲッツ。
あとは何もないので12時頃に会場をあとに(バンナムで『.Hack』が出展されてりゃなぁ)
駅まで向かう時に、ふと「この時間でも物販には並んでいる人がいるんだなぁ」と、思ってしまった。
秋葉原の某ゲセンでモンバト、初6章後期をプレイ。
4回目でドレアム(真じゃないほう)が出る。
あと1ターンでドレアムの魔力が溜まるが、ドレアムのHPは600弱。
最近、鍔迫り合いの勝率は(柄を“2回し”して連打倍率を上げても)低く、逡巡しつつも、そのまま戦闘。主人公が痛恨のミスを犯し、ドレアムのHP153を削られず、とどめを刺される・・・。
その後、ライバルが現れるも、鍔迫り合いで指が動かず完敗。
どうも、運動障害の「Yips」にでも罹ったか?