無題

先週、金曜日に(某氏によって)起こされた大チョンボのお陰で、今週の水・土曜日が出勤になってしまいました。
朝まで頑張ったが、それでも当初の予定に綻びが生じたらしく、ギリギリ状態で進め、下手うって晦日まで出勤するよりかはマシだろう。とのコト。
まぁ、確かにケツに火が点いた状態で泡くっての作業より、余裕を持っての仕事のほうが精神的にも安泰とは思うも・・・。
少なからず予定を考えていたため、やる気なっしんぐ。
妻帯者の方々も同様で、各所から溜め息が聞こえる中での仕事は気が滅入るね。
二日分の作業時間が確保されたとあり、18時には退社。
秋葉原のクラブセガモンバト
ドレアムと二度目の対決!
でも、今回も惜敗。いや、敗因は分かっている。
相手の魔力ゲージが半分チョイくらいだったので「あと、1ターンなら満タンにならないだろう」と、タカをくくっていたら、はじめて見た「グランドクロス」と言う大技に大ダメージ。
そのダメ分で魔力が一気に溜まってしまい、とどめの一蹴りを喰らう・・・。
代わりに真・ゾーマを倒せました(バトマスLv97)
しっかし、アレって「光の玉」を使って闇のコロモを剥ぎ取らないとどうやっても倒せないと思うのだが・・・。
あと、モンバトの公式ページにて『レジェンド』のプロモムービーが公開されています。