ケイブ山動物園

今日は予定がナイ。
『アヴァター』でも観に行こうかな? と、思うも字幕版の上映は夕刻からと言う不山戯っぷり全開。
じゃ『宇宙戦艦ヤマト』は・・・、って、コレも夕刻から・・・。
仕方なく秋葉原へ。
9時30分に着き、ヨドバシでWi-Fi受信。ブラブラしつつ中央通りへ、ふと思い出しHEYへ顔を出すと「ケイブ祭り 2009冬 ケイブやまどうぶつえん」の入場整理券がまだ配布していたので、いただく。
大体、30分区切りで一回の入場者が100人とのコトなので、593人目か?
さて、私は当初の予定通り、すぐ隣のゲセンでモンバト
昨日でドレアムを倒せたので、まったり経験値稼ぎ。あと、10000ほどで賢者が99になるくらい稼いでます(^^;
時間になったのでHEYへ。
前々回の時、散々並んだ挙句、目の前で完売ラッシュがあったお陰で、冷やかし全開モードで並ぶ。
んが、その時点での完売品は「キャスパーのラバーキーホルダー」のみ。
こんな事態は想定していなかったため、買ったのは『デススマイルズMBL』のトレセツ。『デススマ』から「フォレット」のやわら〜かミルクパン。『虫姫ふたり』からパルムのストラップヘッド。
あと、出口のお土産売り場で「カステラ饅頭」「ケイブ15周年記念のど飴」を購入。
「ミルクパンは食品だし、さっさと食べるか」と、フタを空けたところで「このパンは特許製法でつくりあげた長期保存可能なパンです」って。賞味期限は来年いっぱいだった。
まぁ、こういうモノは後生大事に取っておいて、結局食べずに腐らすのが常なんで、気にはならないが。(エヴァの初代缶コーヒーは、結局5ケースほどダメにした過去があります)
あぁ、持ち合わせがあれば『デススマ』『大往生』のサントラ、欲しかった。

しっかし、世間的には大不況と言われているけど、秋葉原だけ(?)は違うのか?
ベルサールでは「痛車」のイベントをやっており、長蛇の列が。
ソフマップ専売(?)の秋葉原みやげのワゴンには黒山の人だかり。
中央通りにあるリバティーの裏階段からは「TTT」のトコロにも行列が出来ていたし。
数日後にはコミケだってのに・・・。それとも皆、この時に備えて貯め込んでいたのか?