大掃除

昨日が仕事納めだったので、今日は大掃除。前日に副社長より「15時から打ち上げを始めたいから、その時間までには終わらせるように。あと、仕出し弁当屋が休みなんだが、昼食はコッチで用意するから、持参する者も外に食べに行く者も用意はしないように」とのお達しがある。
んで、掃除開始。
終了時刻を考えて始めるが、正午になっても一向に食事が来ない。と、何やら副社長が私がいる階の責任者と揉めている?
と、他階から隊士が大挙し、一斉に機械に取り付き、仕事を取られる・・・。
何が何だが解らないが、仕方ないので外に出て窓硝子の掃除を始めるが、ほどなく「オマエ以外、終わったぞ。さっさと終わらせて集合だ〜」と、言われる。
おっとり刀で用具をかたし、後片付けも終え、満足いかない出来で手を洗い、皆の元に行き乾杯。
この時点で気付いたのだが、“15時からの打ち上げでなく、早く終えてその分、早く帰るようにした”よう。
で、皆の前に昼食として一人前の握りスシが用意されていたが、私の分だけがナイ
私が一番遅れたため、早いもの勝ち状態だった・・・。
愚図ってもわざわざ買いに行ってくれるハズもなく、結局、私だけ昼ヌキ・・・。
15時頃には退社。
秋葉原で昼食を摂ろうと思うも、コミケ帰りの連中のせいで何処も激混み。
アチコチ探しまくれば、どっかあったとは思うも、流石に夕食の時間になってしまいそうだったので、モンバトをやるために昨日のお店。
大魔王出まくりな上に、約50プレイ振りくらいにライアンが現れ、経験値ガッポリ。
10回くらいのプレイでストック経験値が63000exp。
その後、ギゴヘ顔を出すと、アヴァロンプレイヤーにして雀士の知人にバッタリ。
お互い、この日で休みとあり、久しぶりの映画等のハナシで大盛り上がり。
駅までの道のりでコミケ帰りの知人にバッタリ会い、打ち上げを兼ねた忘年会に連れて行ってもらいました。
最後の最後で楽しい時間を過ごさせていただき、多謝。