ComicMarket77

今日はコミックマーケットに参加。
って言っても行っただけです。
カタログを買いはしたけどチェックどころか、開いてもいない。
そもそも夏は行けんかったため、あまりテンションも上がらない。(毎回、紙袋は買ってました)
従って、カタログはおろか配置図も持たず、ある意味手ぶら状態で向かう。
単純に行けばイイだけだったので、ノンビリ10時チョイ前に入場待機列の最後尾に尾く。
東館の方に並ばされたんだけれど、ムカシに比べて出初式のハリボテの位置が変わっているような気も。
会場に入れたのは10時23分。
建物への入り口が見えた瞬間から、自分の中でスイッチが入ったのを感じる。
周囲の人々の(よくは説明できないが)挙動を感じ取り、その挙動から次に移るであろう行動を読み、スキマを見つけてはすり抜けて行く。そして流れている人々の濁流にうまく乗り、絶えず私を(背後から)見ているもう一人の私が見る景色(壁に貼られたブロック番号やサークルさんが独自で用意しているサークル番号等)から目的の場所で流れを降りる。
さて、カタログは見ていないが、ネットで気になったサークルはいくつかあったので向かう。
最初は麻雀を扱ったアニメのキャラデザの方の原画集。
ぶっちゃけ、並んで買って大失敗。150Pとボリュームはあるものの、大半の絵がキャラでなく、振り上げた腕だけとか、泡だかなんだか分からない丸だけが5、6個だけとか、不山戯すぎ。
かつて騒がれた悪しき同人誌の典型的な事例ですね。
それでも、何週もしている周回者がいたのは不思議だ。尤も私もそんな周回者に釣られて危うく2週するトコロだったw
あれをもう一冊買うぐらいなら、列の横にあった350円のフライドポテトを買った方がマシ!
東館は混んでいたのでさっさと撤収し、西館で参加している「うどんや」さんへ。
サークルナンバーは分からなかったのでw テキトーにウロウロw
途中、表紙に釣られて並んだのが「F4 COMPANY」。途中「「JOKER TYPE」完売です」との声が上がり、横列から悲鳴が聞こえたが、その時点で11時過ぎってどうよ?
「見たことある絵だよなぁ」とか思ってたらアリスの「MIN-NARAKEN」氏だったのねw
んで、全く真逆に配置されていた「うどんや」さんに並ぶ。尤も最後尾はスロープの上だったがw
しかも、並んだ直後に「今から2限から1限にさせていただきます」と。
ただ、グッズと新刊1づつの購入は許可とのコトで安心。
新刊のブナハG(+アロイG)さんとべリオGさん装備は激萌えっすね。
41Pの紹介で描かれているキャラを是非ともフィギュア化して出していただきたい所存です。
その後は企業をブラブラし、自販機で「桃茶」を買い、12時過ぎには撤収。
因みに今回の出費は「紙袋×2 600円」「原画集 1500円」「F4 COMPANY 500円」「うどんや 1500円」「桃茶200円」
13時には秋葉原へ着き、「マンモスカレー」で今年最後の1kgカレーを食し、またもやモンバト
遂にストック経験値がカンストしました。いや、ストック分に上限とかあるのか? と、疑問に思っていたので溜めてみたのですが・・・。

仕方ないので賢者に使ってLv30→Lv99まで上げました。
ギゴに向かうと、有り得ない(?)コトにSFCが満席。
呆然としていたら肩を叩かれる。と、親しげに声を掛けられたけど・・・。
まったく知らない人だったwww
とは言え、別に悪い人でもなかったので、談笑してましたがw
なかなか、システムや仕様について詳しい方だったので、色々と勉強させていただきました。