Project DIVA

今日は昨日のリベンジと早朝から秋葉原
8時30分頃に到着。この時間にヨドバシカメラでは200人くらいの行列が出来ていたが・・・。
で、クラブセガだが、通りのコチラ側から見たら・・・、「よっしゃ! 列もないし、それっぽい連中も10人もいない」信号を渡る途中でセガのスタッフがいるコトに気が付く。
列は作らせず、この時間で整理券を配布してり、私は68番。
蛇足だが、先頭は昨日の日付が変わる前から並んでいたとか?
折角なのでモンバトをやりたいので時間まで秋葉原で時間を潰す。
で、「そ言えば、『JEANS MATE(アキバあそび館)』って24時間やってたよなぁ」で、初めてお邪魔しました。
3FのTシャツは愉快なモノが多く、なかなか楽しめました。
「萌え萌え詐欺」と書かれたキャップには笑ってしまったw
9時30分にヨドバシ6Fへ向かい、Wi-Fi受信。10時チョイ前にクラブセガ
タムロっていた方とお喋りし、「大体一人当たりのプレイ時間は10分くらいだから一時間で6人くらいしか進まないっすよ」と、ゲンナリするようなハナシを聞かされる。
取り敢えず私は開店と同時に(受付とは3m程度離れている場所にある)モンバトをプレイ。
今日の戦績はサイアク。(塗っていた)ハンドクリームのせいで「つばぜり合い」で(文字通り)指が滑ってしまい全6回中、勝てたのは1回だけ。連打倍率ゲージが赤まで行っていても負けるコト多数。
途中、ふと「冒険の書」の残りページが少ないことに気が付く。
更にレア「光の鎧」を引いたコト、正午になったため、退店し昼餉を摂りに。
昭○○堂でメカキムチ丼を注文。またもやお味噌汁のお代わりをスッポかされた・・・。
冒険の書」を求めつつ、フラッと寄った中古ゲームショップでGC用ゲーム『ガチャフォース』を買ってしまう。
イエサブ、ヨドバシ、各稼動店を巡るも「冒険の書(のみ)」は見つからず。
HEYで『BATUGUN』をプレイしていたら友人に肩を叩かれ「あぁ、「書」ならこの上で売ってるよ」と、教えていただき無事にゲット。

余談ですが、ちこっと聞いたウワサを。
勇者の転職条件は上級職モンスターマスター・バトルマスター・賢者のどれか2つをレベル50以上で可能。
レジェンド(1章)では実際にドラクエIででた武器・SPカードしか使用出来ず。
尚、『I』で出た武具、モンスカードとはスターターの「ロトの血をひく者編」に収められているらしい。

秋葉原全域をフラフラしつつ、16時頃からクラブセガモンバトをやりつつ、様子見。
結局プレイ出来たのは18時過ぎ。
内容はPSP版の移植らしく、特筆すべき部分は・・・『アウトラン』の「マジカルサウンドシャワー」が演奏できるくらいか?
私はワケも分からずノーマルで遊んだけど使うボタンは○と×だけと比較的ラクにプレイできた。
ただ、初見でのプレイなので一曲フルで完奏できず・・・。
プレイ後はアンケートへの解答をお願いされたが「1回のプレイで遊べるのは2曲までにしよう」と、しているとか、『SFC』と言い、ちっとカネ儲け主義に走りすぎじゃね?

初音ミク -- 公式サイト
http://miku.sega.jp/