色々

今日はなんの予定もない。
・・・まぁ、ココ数年の休日はそんなモンだが。
取り敢えず、更新が迫った『ドラクエ モンバト』「冒険の書」を更新しておこうと朝イチ秋葉原
クラブセガには10時丁度に着く。店先にいらしたスタッフに冷やかしで整理券番号を訊くと「14X番」でした。
さすがに休日やね(だからこそ、ムリをして昨日ロケテに参加したんですが)
と、友人が参加していたw
「モンマス、おめ〜」と、カードの「あくまのツメ」と「死霊のツメ」をいただけまして「ひゃっほう〜><b」丁度、メタキンの槍に飽きてきていたのでねぇ。
さて、今日はクラブセガではないお店でモンバト。あと8Pで更新。
最初のプレイでダブルスキャンを失敗。
その後の手順を殆どしたコトがなかったため、武闘家で始めてしまい、溜めた経験値が吸われてしまってショック・・・。
加えて、昨日からの続きで「つばぜり合い」でせり負け続き。
3回目辺りから「マズイ、こんな連打じゃ負けて当然」と、気付くほどに症状は深刻。
とは言え、ライバルや転職試練バトルではお互いのHPに差もないため、せり負けてもSPカードを使ってゴリ押しで勝てるんだけどね。
更新は無事に完了。午後になり、ギゴへ行くと6Fはエレベータから降りられないくらいの混雑・・・。
バーチャロン』の大会日だった・・・。
仕方ないのでヨドバシへWi-Fi受信へ向かい、賑わっているルイーダの酒場へ。
久しぶりに傭兵として仕事。1時間程度でイエロー・シルバー・パープルオーブと数え切れないほどの勇者装備を入手しました。
地元に帰り着き、ふと、明日のコトを考え貸しレコード屋へ。
観たかったアニメ『交響詩篇エウレカセブン』を探すも、貸し出し中〜。
仕方なくブラブラし『聖剣の刀鍛冶』と何枚かのレコードを借りてきました。
ガンダムOO』のスペサルエディションも興味あったのだが2本は観ているヒマなさそうだし。