日常

今日は朝餉の後、昨日借りた『聖剣の刀鍛冶』を観る。
本編鑑賞中に気付いたのですが、コレってテレビアニメなのか・・・。
コレからも借り続けるのか? と、ちっと塞ぐも。面白かった。
大概のファンタジー作品では戦士・魔法使いばかりが花形として描かれているが“紙と鉛筆”の時代からファンタジーに触れていた私には嬉しかった。
尤も「そのワリには『ECO』じゃ蹈鞴部、作らなかったじゃん」とか、言われそうだが(−−;
この流れで、シェファードとかを主役とかは・・・、ムリか。
ビデオを観終わり、今日が返却日なので返すついでにWi-fi受信に秋葉原
今日も「おせち料理」は出ず。
昼餉を摂ろうとウロウロし、(元ドラゴンアイス跡の)「博多風龍」をちょいす。
初めて「めんたいセット」を注文。文句なく美味しくはあるけど、あの料と量金には毎回注文しようとはちっと思えない。
その後はモンバトを2回ほどプレイ。相変わらず「つばぜり合い」の調子は良くない。
ギゴに顔を出すも誰もおらん。
しっかしギゴの『サイバーダイバー』の扱いにはちっと首を捻りたくもなる。
いくら他社のゲームとは言え・・・。ゲーム自体に罪はないだろうに・・・。
母堂から「たまには早く帰って一緒に夕餉を摂ろう」と、言われていたので14時には帰宅行動に移る。
・・・その前にルイーダの酒場に顔を出し、傭兵稼業。
ホストの世界で「おせち料理」が売りに出ていて「うおっ! おせちがっ!」と、呟いたつもりがお隣さんがホストで「3つ売りに出ているし、おひとつどうぞ〜」と。譲っていただける><b
いや、もう戦闘では頑張りましたよw
30分程度だったが、イエロー・ブルーオーブ×2。
何だかんだで出かけてヨカッタ。