過去日記

今週は心身ともに、具合のよくない日が続いた。
火曜日、目が醒めると同時に気分がよくない(或いは気分が良くないために目が醒めた)
「休もうか・・・」とも思うも、気が付きゃNorth1010駅で始発電車待ちの列に並んでいた・・・。
何とか定時で退社できたので、直帰。
・・・の前に神楽坂駅前のマクドWi-Fi受信。
帰宅し、数年ぶりに『踊るさんま御殿』を観つつ、夕餉にコンビニエンスストアで買った御田を食す。
ゲストで出演ていたJ○Yとか言うモデルさんがやっていたヘン顔がツボにハマって爆笑。
さんま兄さんが連続でそのヘン顔を振りまくりのせいで、食事が進まない。
何とか、他のゲストに話題を振ってくれ「やっと食べられる」と、チクワを一本丸ごとクチに入れた刹那。
さんま兄さんが突然、J○Yにヘン顔を振ってくれ。それを観て、チクワが喉に痞えてしまう。
思考より早く身体が反応し、異物を体外に排出しようと努力してくれたが考える間もなく目の前が暗くなっていくのを感じた(ように思う)
“死”と、言うモノも感じはしなかったが・・・。
ふと、あまりの苦しみに意識が覚醒する? 何とか、チクワを吐き出すコトに成功し、事態を把握しようとしたら、隣室で就寝していたお袋が助けてくれたらしい。「また、生き延びてしまった」と、言う考えが先に浮かんだけど・・・。