雪の降る日

今夜〜明日にかけて、私の住む地域では(本格的な)雪が降るという予報が。
なワケで、副長からも「早く帰れる人間は早く帰れ」とのお達しが。
私はなんだかんだで18時過ぎに退社。
秋葉原のヨドバシでWi-Fiを受信し、ココでモンバト
竜王召喚を試す。
使ってみたカンジは、弱くはないんだけど、単体なので状態異常攻撃には激弱。
真・ゾーマ戦で、行動不能状態連発・・・。
SPカードも使用不可で200円出してまでプレイする価値があるかどうか・・・。
とは言え、お隣の台でプレイされていた学生軍団は、目を輝かせながら「オッサン、竜神王(注:ホントにこう呼んでいた)って、カード出てるの?」と、訊いてきましたw
一応、真顔で訊いてきたのでちゃんと答えたら「おっしゃ〜、レジェンドモード頑張ろうぜ!」と、気合入れていました。
なんつ〜か、自分にもあんなに目を輝かしながらプレイしていた時期もあったんだろうな・・・。
と、ちょっと初心を思い出しました。
あと、バーバラも試してみたけど、HPが少ないのは・・・。
尤も、つばぜり合いはグッと来て楽しかったけど(^^;