検診〜モンバト

今日は、窓の外の眩しさで意識がハッキリする。
目覚ましに叩き起こされ、ノロノロと朝餉。を、摂りつつ報道番組にて昨夜からの雪のコトで「電車、大丈夫かな・・・」と、思いついた矢先、窓の外の眩しさが雪によるモノだと思い当たる。
かつては、窓の外から見る積もった雪にココロ踊ったものだが・・・。
ありとあらゆる事象に感動と言う感情を持てなくなっている気がする。
さて、今日は出勤前に月イチの術後検診へ行く。
予約は8時30分なので、いつもの出勤時間と変わらない時間に出発。
『(3つの)ドラクエ』にハマっている以外は(^^; 摂生生活に努めているので特に問題はない。
来月の予約を取る際に担当の女医さんから「アタシ、今月一杯で異動なの、だからキミとは今日でお別れなんだ」と・・・。
ショック、かどうかは判らないが、ちっと寂しくはあった。
退社時間は昨日とほぼ同じ。ヨドバシでWi-Fiを受信し、クラブセガモンバトをやりに行くも先客がいらしたので、第2候補のお店へ。
筐体の配置が変わっており、背面のカガミに(つばぜり合いで)必死にボタンを連打している自分の姿がまる映りで興醒め・・・。(特に1st台)
楽しみであった『ひぐらし雀』のプライズポスターも拝めなくなったし・・・。
初めて「真・オルゴ」と対面。
都合2回戦ったが、1回目はSPカードをミスチョイス(残HP500だったので「天使の歌」を使ったら「いてつくはどう」を使われ、次ターンでザラキ)。
2回目はSPカードの使用を渋っていたら、タイミングを外し、僅差で敗北。
シャレにならないのが、2回とも「せり勝った」のに、HPを削りきれずにフツーに負けたコト。
3回目にノーマル・オルゴには勝てました。
戯れにサブICでレジェンドモードをプレイ。
基本職しか使えないので、おっかなびっくりだったが、4章までで80P。
あと、プレイ待ちらしい方より「オッサン、ワシはモンバトで勝ちたいんじゃ〜。カード売っている店を知っていたら教えてくれ」と、詰め寄られたw
あまり秋葉原には詳しくないようだったのでラジオ会館7Fのイエサブのみ(品揃えは文句なしだが値段は高いとは伝えましたが)お教えしました。
蛇足だが、私が把握している(モンバト取り扱い)店は7店。レンタルショーケースは含みません。